プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

字が汚い人は自分の思考に
ついていけてない人、
字が綺麗な人は自分の思考に
ついていけてるかもしくは
何も考えてない場合が多い

だから天才型は字が汚いらしい

まじか(゜Д゜≡゜Д゜)?⁉

A 回答 (11件中1~10件)

器用か不器用かでは?


器用な人はなぐり書きしてもうまいですが、不器用な人の字は読めません。
また、ペン習字を習えば、不器用な人でもやや上達します。
思考とは関係ないと思います。
    • good
    • 0

意味ないなー。

    • good
    • 1

>字が汚い人は自分の思考についていけてない人


 自身の思考の速さに、字を書く速さが追い付かない場合
「殴り書き」のようになる時がある。
 タイプライターならほぼ同速で打てるかな。

>字が綺麗な人は自分の思考についていけてるかもしくは
>何も考えてない場合が多い
 字を丁寧に書くのは、手紙を書く時くらいで十分なのでは。
    • good
    • 1

理系の人は字が下手とよく聞きます。

確かに、お医者さんに紙に書いてもらっても、まったく読めません❗
    • good
    • 0

漢字の部首を片方だけ書いて次の字を書いてしまうことがよくあります。


>自分の思考についていけてない人、
これかもしれませんね。
    • good
    • 0

「字の上手い人は想像力に欠ける」と、ある小説に出ていました。


字の下手な私はそれを支えにして生きてきました。
    • good
    • 0

あっそう

    • good
    • 0

以前は、字が綺麗でしたが、


最近は、PC・スマホ・タブレットばっかり使ってるので
いざ字を書いてみると汚いなーと思います(笑)

というパターンもありますが、
確かに天才型は前頭葉の働きが思考に傾いてるのかな?
という気もします。
    • good
    • 0

人間のエネルギーの総量が100だとすると


その配分の偏りが激しいんだと思う。
天才は、天才部分の神経機能へのエネルギー配分がすごく多くて
その分無頓着、無関心な部分へのエネルギー配分がすごく少ない
んだと思う。
    • good
    • 1

字は、慣れですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!