アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動神経が良い人や力がある人は自分よりいくらでもいる

頭が良い人や数字が得意な人、ITスキルがある人も自分よりいくらでもいる

語学力だって、自分より上はいくらでもいる

考え方や思考やメンタルの強さだって、自分より成熟してる人はいくらでもいる

肌の綺麗さや、スタイルの良さ、顔の良さだって自分より肌が綺麗な人も、スタイルが良い人も、顔が良い人もいる

収入や学歴や家柄だって、上には上がいる

自分って、何もないなと思ったら、しんどくなってきました。

ナンバーワンにはなれない。どう思いますか?

A 回答 (7件)

ナンバーワンにはなれない。

どう思いますか?
  ↑
それが、人間の悲しみです。

大切な人との死別。

悲しいことは沢山あります。

そこに詩が生まれ、音楽が
生まれます。



友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
花を買ひ来て妻としたしむ
    • good
    • 1

あなたは子供のころから、比較されて育ってきたのでは。


親がいつもあなたを誰かと比較していたということは、ありませんか。
だから、成長して、周りに親がいなくなってもあなたは自分を比較してみじめになっている。
つらくなるよ、そんなことしていたら。
何事も人よりも優秀な人なんていないから。
なんで比較するかというと、あなたの中に劣等感があるから。
あなたは親の見方を改善できないでいる。
人間は果物と同じだよ。
柔らかいバナナもあれば、固い歯ごたえのあるリンゴもある。
甘いミカンもあれば、酸っぱいキーウィもある。
では、一番いい果物はどれ。
わからないよね、全部体にはいいから。
人間も果物みたいなものだよ。
比較しようにも、みんな違うんだから。
あなたはあなたのままでいい、そのうえであなたにできることに
全力を尽くしたいいね。
    • good
    • 1

自分って、何もない


他人と比べるのは辞めた方が良い。
短所しかない人はいない。長所だけの人もいない。
 友だちや親、兄弟でもいい、あなたのことをよく知っている人に、率直に聞いて見てください。「私は、どんなところを、もっと伸ばしていけばいいだろうか」と。きっと、すばらしい長所をもっているはずです。
その長所を伸ばしていけばいいのです。挑戦すればいいのです。

人は自分に挑戦している時は、伸び続ける。
他人と比較しはじめると、成長は止まります。

人間はたいてい、意志薄弱です。楽なほうへ行くのは人間の性です。偉人と言われる人だって、初めから偉人だったのではない。弱い自分を鞭打ち、鞭打って、惰性と乗り越え、人生に勝ったのです。人生は自分との戦いです。進歩と退歩との戦いです。幸福と不幸との戦いです。
    • good
    • 1

色んな所でトップではない人が大勢いるから調和がなりたつのです。



縁の下の力持ち的な存在の人たちは
組織や共同体から重宝されていますよ。
    • good
    • 1

みなさん、似たり寄ったり、どんぐりの背比べです。



100人位の管理したことありますが、
大差はなかったです。

ナンバーワンにみんながなったらピラミッド成り立たないです、

頂点があり、中段、下段があるのが組織です。

オンリーワン目指すとか
    • good
    • 1

上を見ればキリがないですからねぇw


そうは言っても五体満足なら大抵の事は出来るわけだし何とでもなるでしょw
    • good
    • 1

バランスがあればヨカ。


凡夫でええやん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A