アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生頃から生き辛さを抱えてました。
結婚後、夫のモラハラDVを受け続け、NPOや
写経や占いなど 色々試したり勉強したりしました。
その結果、自分の養育家庭に問題があると分かりました。
1年前から カウンセリングを受けています。
先日 先生の言葉が気になり悲しくなったことをきっかけに、やめたいと申し出ました。
継続を勧められて、カウンセリング中に手をそっと握られました。もともと好きな気持ちがあっただけに、余計に好きになってしまいました。ただ、その次のカウンセリングでは冷たく感じられて、落ち込んでしまいました。私の次の順番の女性が(お顔は拝見したことはない) 私のカウンセリングが終わる10分前に必ずドアを開けて入って来ます、毎回。別室なのですが声も筒抜けで、その方が入って来るともう話す気になれません。
先生を好きになってしまい辛くて苦しいことも伝えてあります。10分前に来る女性の事は、さすがに言えません。
先生からのアドバイスは、時間が経過すると別の気持ちに変化しますでした。
これから先、継続した方が良いかどうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

靴をキチンと履いて貴女から手を取り目を見つめてありがとうを言いましょう。


逃げようと擦るくせに顔を飽きるまで見たかったのに強情に大丈夫なんかと言って悔やむのを辞められる様にしましょうか?
貴女は甘えるのが上手くないのですね。
彼女に貴女を邪魔者する権利はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に その通り 甘えるのが苦手です。
手を取るのは出来ませんが
目を見つめて ありがとうございますと 心を込めて言ってみます。
勇気が出ました。
アフタヌーンティーさんの
アドバイスで やめるのをやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 08:33

ではね。


毎回くつもきちんとはくのも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
的確で温かいアドバイス
感謝します。
素直に甘えるのが苦手なところも 課題として 少しずつ甘えてみたいです。自分なりにですが、
男の人が何を考えているのか
見当がつきません。
多分 人からみたら 何してるの?という行動をとってるのかもしれません。
可能な限り 自分の心と同じ行動を取るように決意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 11:02

ね、貴女のカウンセリングが終わるまで次の方立ち入り禁止に出来ませんか?


電話か。伝は患者の前でしない人が多いですね。
同じ女としてドアの閉め方もわからない下品な女性とは会いたくはないわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、せめて時間が来るまでは この空間を大切にしたいと思います。 だから、外で待っていて欲しいのですが、
先生に気分を悪くさせないで
伝える言葉が見つからないのです。 予約が一杯な先生なので、変更すると、電話カウンセリングになってしまうことが あります。

アフタヌーンティーさんが
仰る通り 先生と巡り会ったのは奇跡だと思います。
遠距離なので 6ヶ月位は電話相談でした。2時間 電車に乗って着くまでに、気持ちも高ぶってしまい 何を話して良いかわからなくなってしまう事が あります。洋服選びも 身体の線があまり出なくて 頑張ってお洒落しました感が出ないようにと 馬鹿みたいな気の遣いようです、
もちろん 少しでも気に入られたいと思ってます。
人柄がとても良い先生だと思っています。だから 私のような人が他にもたくさん いらっしゃると思うのですが、

お礼日時:2017/06/25 06:13

へぇ、彼女貴女に嫉妬していますね。


仮に変な関係であろうが、つなぎ止められていないのがハッキリしましたね。
おめでとう。
貴女に嫉妬擦る程に余裕がないのも分かりますか?
頭を掻く貴女にではありません。
何故か分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の後からの女性がいると
悲しくなって 早く帰りたくなります。 玄関までお見送りしてくださるのですが、泣きそうになり 毎回 大丈夫ですと言って 靴もきちんと履かないでで出てしまいます、
そして また落ち込んでしまいます。先生の顔を見たかったなと。
頭を掻く理由は その女性が入って来たので 私のカウンセリングをはやく終わりにしないのかと思ってしまいました。

お礼日時:2017/06/25 05:55

細くても繋がりが欲しいは恋以外何ですか?


ブログ公開してるよね。
困る追究は止めましょう。
貴女は先生に毎回お金を払う、従って彼の生活の1部を支えています。
先生は貴女を応援しそよ風の様に素敵な言葉をくれます。
何故か貴女は先生を知る事が出来ました。
此ね。縁があるからね。
此のままで繋がりがある縁を太くしてみようかな?
どうですか?
沢山の選択の中お互いに近づいたから会えたのよね。
貴女が患者として訪れなかったらどうかしら?
日本中誰でも知り合いになれるかなんて保証ないでしょう。
先ずは先生が本を出版してるなら手にとり読む事をお勧めします。
予約制だけど変えることも出来るから彼女が嫌なら変更したらいいのよ。
彼女を悪く言ってはダメ。
急に予定が入ってしまったとか言って曜日、時間を変更したら不快指数が減るわね‼
予約制なら電話かアドレスはご存じね?
予約して暫くしたら変えるのも不快感が減ります。
好きな食べ物を聞くのもいいし自分も言う事。
音楽もいいわね。
共通なモノを得るのも先生の事が理解出来るかもしれないわね。
気持ちを芽生えた気持ちを大切にしたいわね。
生殺し状態は辛いもの。
自分だけ好きなのも辛いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
お礼の順番が前後してしまいました。
先生の好きな音楽は分かりました。
好きな食べ物 次回聞いてみます、先生の好きなCDも買ったので 感想も言ってみます。
こんな風にすれば 共通の話題が出来ますね。
本当に ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 06:26

ブログを貴女も読んでいますか?


沢山ありましたね。
貴女は心理士の仕事をどのくらい理解していますか?
旦那さんとは何故結婚したのかな?
心理士は独り身かしら。
多分ね、女性が特別席にいるとは私は思わないのね。
理由も幾つかあります。
だから余計辛くなるからrivalと思わなくていいと思います。
辛く泣き出しそうな気持ちが変わると嬉しいよね。
しかしデータが少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブログを読んで 先生に決めました。心理士の仕事を理解しようとして 心理士になるにはという本を買いました。
夫と結婚をたのは、お見合して結納が決まり あまり知らない人と結婚するのが怖くて
当時 夫にお見合い結婚する事を伝えたら、絶対に幸せにすると強引に迫られて、そんなに私のことが好きならと思って結婚しました。
先生の好きなものは ブログを通して 音楽はわかりました。
こちらから質問はしていません。 先生が持っているCDは買いました。
恋 ですか… 恋って すごく切ないですね。

お礼日時:2017/06/25 05:48

なんだぁ。


貴女若いじゃない。
心理士ですか。
良かった。
働く女性がいないならよやくはどうしてるの?
ブログ読みたいです。
針のムシロだし何とかしたいです。
ひとつわかりましたが女性をもう問題視する必要はありません。 
鍵はブログだわね。
出してるなら本のタイトルでもいいです。
先生ともうちょっと仲良くしたいでしょう。
話したいじゃない?
貴女はいい年のおばさんではありません。
素敵な事じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40歳は越えてると言っただけで50歳です。
さすがにブログとかは言えません。
分かってしまうので。
予約は先生から予定を言われます。
将来 どうこうしたいとかはないです。人間として、ずっと関わりを持てたらいいなと思っています。
でも 大好きですよ、叶わぬことなので 細い繋がりでもいいと思っています。
色気があるかどうかは、自分では全くわかりません。
正直に言えば、繋がりを断つのは辛いです。
今更ですが、恋ってこういうことなのかと思いました。

お礼日時:2017/06/24 21:56

質問答えをくれて良かった。


医師のデータを書ける範囲ください。
次に女性はどんな感じですか?
貴女の年齢。
近くの薬局のデータ。
風通しよくしましょうか。
病院の待ち合い室の様子と看護士と受付の年代と人数。
わかりました。
好きなんでしょ? 
結婚してるし年上だし釣り合わないから、色気ないしでも女性に負けたくはないのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。先生は臨床心理士で私より年上です。
多分ですが。受付も看護師さんもいません。
私は40才は越えてるのですが、一族に恋愛結婚した人は私だけです。特殊?な環境と
超が付く封建主義の家で育ち
マトモに男性とは話せません。
女性の顔はよく見えませんが、35歳から40歳くらいで痩せていて神経質かな?とも思えます。
負けたくないと言えば、無限にライバルは増えると思います。先生のブログに登場するクライエントは女性のみです。
先生が好きで辛くて切なくて、初めて好きという気持ちになり、心が乱れてしまい
カウンセリングすることが辛いと、やっと伝えました。
多分、いい歳のおばさんで
珍しがってるのでしょうか?
よろしく ご指導頂けたら
助かります。
お忙しいところ、申し訳ありません。

お礼日時:2017/06/24 21:35

答えを出さなければ他所に行っても忘れるのは難しいよね。


医師の彼と医師の時間を終わり彼だけになった時は勿論違う事は分かりますよね?
貴女が知っているのは医師の彼です。
よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私生活の先生が違う姿なのは
ぼんやりと分かります。
ただ、初めて人を好きになり
苦しい気持ちになり、自分の気持ちに押し潰されそうです。駆け引きとかは、分からないので、わたしは全てストレートに話してしまいます。
からかうのには面白いかもしれません。
真面目にしてるのに、人からよく天然なのとか、ぶりっ子してるとか、散々言われました。
こたえを出さないといけないと思います。

お礼日時:2017/06/24 21:24

医師の言葉を聞いて悲しくなるとは感情が既にあるからです。


その女性が来る前はドアはどんな感じですか?
気になるから話せないのよ。
そして、この女性も医師の事が好きなのだろうか?とか思うから気になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りです。毎回私の後からの女性が、カウンセリングの途中 後10分の所で入って来ます。ドアの閉め方もガッシャーンと大きな音で驚きます。
先生は 毎回その時、頭を指で掻きます、早く終わりにしたいのかと感じてます。
その方に嫉妬してると思います。2回くらい前のカウンセリングの時、私の前が例の女性だったと思うのですが、鍵がかかってました。さすがにノックしましたが、電話中だったと言われました。

お礼日時:2017/06/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!