アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは大学3年生の女です。
高校の先生(現在29歳?)と卒業ぶりに4ヶ月前から連絡を取っています(卒業以降会ったことは勿論有りません)。わたしは高校の時、先生のことを好きな時期がありましたがやはり先生と生徒ということもあり結果的に諦めました。
ある時ふと先生のことを思い出し、先生の近況が気になったわたしは(恋愛感情は抜きです)友人づたいに連絡先を教えてもらいました。
さっそく連絡を取り始め、最初のうちは先生が色々わたしの近況を聞いてくださり会話も弾みました。しかし、先生はバレー部の顧問をしておりそちらも忙しそうなので返事がだんだん遅くなっていきました。
わたしは連絡を取れただけで満足していたのですがそのうち会いたいと思ってしまうようになりました。
(わたしは高校卒業後、実家を離れているためすぐに会える距離ではありません)

ある日思い切って大学の期末試験が終わったら夏休みに実家に帰るので会いたいと言いました。
すると、試験はいつ始まるのかと聞かれました。日程を答えましたがその時はそれに関しては既読をつけられたまま終わってしまいました。
また、日にちが空いて別の話をわたしからして、その更に後にもう一度、試験が終わったら会いたいと言ってしまいました。
すると、試験はいつ終わるのかと聞かれました。
日程を答えましたが、まだ返事は来ていません(いつも日にちを挟んで返ってくることが多いです。もちろん返事が遅いことに関して不満はありません)
わたしは、いつ帰ってくるのか?という意味で聞いてくれたのだとポジティブに捉えていましたがやはりはぐらかされているのでしょうか。
教師以外の方はもちろん、教師の方の意見もお聞きしたいです。

補足
(わたしは最初は先生に恋愛感情抜きで連絡を取っていましたが今は自分の気持ちがよくわかりません。先生としては勿論好きです。)
(先生に彼女さんがいるのかはわかりません。)
(連絡を取り始めてから4ヶ月経つとはいえ、卒業後数年連絡もとっていなかった元生徒から急に会いたいと言われ、戸惑っていらっしゃるかもしれません)

A 回答 (3件)

何年かぶりに急に連絡があって、会いたいって言われれば、教師でなくても警戒すると思います。



相手の気持ちは『メールか電話で済むのに、会いたいってどういう事だろう?』って感じだと思います。

よほど鈍い人じゃなければ、会った後の事まで考えると思います。
    • good
    • 0

私は、AIではないですが、それはまだ先生もお若いし、多分、彼女さんくらいいらっしゃるでしょうし、元生徒なら先生の方も、元生徒という意識が強いでしょうから、ちゃんと大学でしょうか?をご卒業されてからにした方がよろしいんじゃないでしょうか?やはり教師の仕事をされてるんだったら、学生のうちに他になすべき事があるだろう!っておっしゃりたいんじゃないかな?と推測します。

    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手に考える時間をあげてみてはいかがでしょうか。
相手は、様子を伺っているのかもしれませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!