アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です~!



生理不順なのですが、


前々回の生理→4月8日
前回の生理→5月14日

排卵予定日5月31日
生理予定日→6月15日

基礎体温
6月13日→36.82 
14日→× 
15日→× 
16日→36.85 
17日→36.78 
18日→36.88 
19日→36.83
20日→36.93
21日→36.82
22日→36.88
23日→36.93
生理不順のため、いつ検査薬をしていいかわからず、、、
経験者の方々妊娠してると思いますか?

A 回答 (3件)

#2です。

再度失礼します。測り始めたばかりで、
高温期がいつからなのか分からないのですね。
それならば、性交と排卵のタイミングが合ったと仮定して考えて、
性交の3週間後に検査をすれば間違いないです。
陽性=妊娠、陰性=妊娠していません。

早期タイプ(生理予定日から使えるタイプ)なら、性交の2週間後から使えます。
根拠は、排卵日の約2週間後が生理予定日だからです。
排卵日と性交のタイミングが合えば妊娠の可能性があるので、
排卵日=性交した日、と置き換えて考えることができます。
生理予定日1週間後タイプなら、
そこからさらに1週間待つ必要があるので、性交の3週間後から検査可能となります。
    • good
    • 0

普段どのくらい高温期が続いて生理が来ますか?


正常の範囲内は12日間~16日間と言われているので、
18日間ほど高温期が続いていれば、妊娠の可能性が高いです。

生理予定日1週間後タイプの検査薬なら、
高温期が3週間続いた頃に検査をすれば正しい結果が出ます。
陽性ならくっきりとした太いラインが尿をかけた瞬間に出ますし、
陰性なら妊娠していないということです。
早期タイプなら、高温期が2週間続いたところで判定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
妊活を始めたばかりで、13日~基礎体温をつけはじめました!
言葉足らずですいません(>_<)

お礼日時:2017/06/23 13:46

高温期が16日以上続いたら検査をしてみることです。


陽性ならその時点で概ね判定可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと少し待って検査薬をしてみますね!

お礼日時:2017/06/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!