プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま会った巫女?霊媒師?みたいな方に、「先祖や祖父の霊が憑いてる」と言われました。
母方の祖父が、2年前に老衰しています。

(質問)先祖の霊が憑いてるのは、良いことなんでしょうか?悪いことですか?祖父は成仏できていないんでしょうか?何か意味があるんでしょうか…

かなり怖がりなので、お化けが憑いてると思うとかなり怖いし、気になるけどそういうサイトを見たくない(怖いから)ので、失礼ながらこちらで質問させていただいております。

数年前わたしは病気になりかなり酷い状態で(今は治っておりますが)、生前 祖父母がとても心配して気に掛けていた、と母が言ってました。
それが心残りで、祖父は成仏できていないんでしょうか??

A 回答 (4件)

先祖の霊は補助霊となって、危険な時に守ってくれる働きをします。


憑くと言うのはどっちにも使いますが、霊にも良い物と悪さをするものがあります。
先祖の場合はお墓参りや、仏壇にお供えをしたりして思い出す事で喜んで守ってくれます。
その場合、成仏はしているはずです。
気にしてくれているのです。
感謝してあげると喜びます。ちゃんと立派に生きていくことが一番安心してもらう事ですね。
    • good
    • 2

無視する事が一番。


霊が憑いているからコレを身に付けなさいアレを身に付けなさいとかコレを貼りなさいとかコレを仏壇に上げて拝みなさいとか
色々物を売りつけようとする霊感商法にその様な事を言って不安がらせてくる物が多い。
貴方がしっかり供養していれば何の問題もありません。
昨今の霊感商法は巧みになりましたから、引っ掛からない事です。
    • good
    • 0

貴方が、葱を背負っているように見えたのでしょうね

    • good
    • 0

私はあまり霊などは信じないタイプですので、実害がなければいいのでは?と考えてしまいます。


その霊があなたを守ってくれていると、ポジティブに考えましょう^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!