アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。教えて下さい。

Facebook初期の時にdocomo携帯アドレスで
登録、そのまま放置して携帯番号は変わらず
docomoからSoftBankに機種変更。
SoftBank携帯アドレスでFacebookを登録して
docomo携帯アドレスのFacebookを削除したいのですが、パスワード等を忘れてしまいました。

どうしてもdocomo携帯からのFacebookを削除したいのですがどうしたら良いですか!
方法ありますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたが直接docomo時代のアカウントを削除することはできません。

なぜなら、かりパスワードを思い出して変更手続きをやったとしても、その確認メールは登録したdocomoのメルアドにしか届かないからです。もうそのメルアドは生きていませんよね?ということは確認ができません。
同様に削除手続きをしようと思っても、あなたの削除手続きが完了した旨を知らせるメールも同じく最初に登録したdocomoのメルアドにしか届かないのです。

今現在SofitbankのアドレスでFBを使っているのであれば、あなたのdocomoメルアドで作ったアカウントを「なりすましアカウント」として通報してもらってはどうでしょう?
必ずとは言えませんが、FB側で偽アカウントと認定すれば削除する可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ddeana様
納得、スッキリ!ありがとうございます!
教えて頂いたのでチャレンジしたいと
思います!