プロが教えるわが家の防犯対策術!

潜入するゲーム、メタルギアソリッドの小説版(R・ベンソン著)にて、主人公である工作員、スネークと上官の大佐とでなんとも気になるやりとりがありました。

スネーク「武器と装備は現地で調達するんだろう?」
大佐「もちろんだ。だが、今回は特別にSOCOMも用意した」
スネーク「すごい、自動拳銃か! わお! わくわくするな」
大佐「皮肉はやめたまえ。いいか、これは最高機密の特殊作戦だ。公式の援護はいっさいないぞ」

自動拳銃がすごい、とかワクワクという発言、何か元ネタはあるのでしょうか?
単純に、特別だと言って用意された装備がそれだけであることに対する皮肉なのでしょうか?

「自動拳銃はワクワクする?」の質問画像

A 回答 (1件)

メタルギアの基本が「潜入調査」になるので敵陣のど真ん中で拳銃一つで投げ出される現状を皮肉った物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう面もありますね。
ただ、それにしても大げさなんで、なんかの漫画とか映画でそういうやりとりがあったのかなーと思った次第です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!