プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは相手の嫌な部分を直してもらう?我慢する?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

言うことを聞いてくれないと思いながら、口に出して直してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
試しに言ってみて直してくれたら嬉しいですしね。

お礼日時:2017/06/26 12:28

性格は治せません。


受け止めて、長所を伸ばすようにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
偉いですね!

お礼日時:2017/06/26 12:28

性格は言っても直らないのでそのままにしておきます。

相手も何も言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 12:28

忠告はするでしょうが、それを聞き入れるかは自由ですし、聞き入れなかったとしても別に咎めません。


夫婦のような親しい中でも修正できないことは多いのですから。
結果、我慢することになるのですが、我慢と考えて我慢していては疲れるでしょうね。
それこそ「仕方ないな」で許容したほうがお互い楽かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/26 12:29

まず話し合う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
話し合うことは大事ですよね。

お礼日時:2017/06/26 12:29

直すかどうかは本人に任せるとして、とりあえず嫌な面は伝えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
伝えることって大事だと思います!

お礼日時:2017/06/26 12:29

言って直ることなら、大人になるまでに直っているはずです。


基本、流します。
大人になってもあの程度の言動をする人に、何を言っても無駄。
例えば、仕事のことでメモを取らないでミスする人。
例えば、箸の持ち方が変でクチャクチャ食べる人。
関係者全員と仲良くする必要はないし、無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね。

お礼日時:2017/06/26 12:30

嫌な部分も許せるスペックがあれば気にしない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
許されるスペックが気になりますね(笑)

お礼日時:2017/06/26 12:30

こういうのは私は嫌だとか、


そうするのはやめてなど言うことはあります。
たぶん、それが私にも何かしら関係がある事で
嫌だと思うことはわりと言いやすいのだと思います。

我慢することもあります。
相手の領域というか、私が口出しする部分じゃないと
思うことは我慢してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
口出す部分と出さない部分をきちんと考えていて、偉いですね。
参考になります!

お礼日時:2017/06/26 12:31

私は我慢します、理油は、その部分も含めて、それが相手の個性だと思う事と、自分が相手と同じ立場になった場合、あまりいい気はしないだろうと思うこと、更に、自分が気に入らない所を相手に直させるというのは、相手を自分の思いどうりにしたいと言う、上から目線のようになるから、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね。

お礼日時:2017/06/26 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!