プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しずつ夏らしい気候になって来ましたがこの時期に気になるのが体臭です。

他人の体臭が気になった事や自分の体臭予防に気を付けてる事はありますか?

A 回答 (4件)

>それは今日にでも出来るし効果もすぐに分かりそうですね!



実は『サラリユ』と同じ位の殺菌効果があるのでヌメリが発生しにくい。
つまり、掃除が楽。と言うより掃除がイラナイ。

重曹はお掃除用品。
このお湯をスプレー容器に入れ汚れのひどい場所に散布すれば
油汚れも落ちるし黒カビも退治できる。( ^^) _旦~~

猫の有馬は体が不自由。足し湯の為、浴槽から15センチ減らす。
流すと勿体無いのでタイルにぶちまける。

台所の桶に浴槽のお湯をすくい上げ付け一晩の置き洗いに使うと
三角コーナーのヌメリがブラシで軽く擦るだけで落ちます。

15センチ減ったら、入浴直前に、熱湯と入浴剤と重曹を足す。
猫の有馬は1週間足し湯だけでやって見ましたがヌメリは無かったですね。
「少しずつ夏らしい気候になって来ましたがこ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重曹のポテンシャルの高さが良く分かりますね!

早速トライアルで重曹買いました♪

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 10:02

>匂いのキツイ食材を口にしないことです。

ニンニクやニラ、ネギなどです。

電子レンジで加熱してガスを飛ばせば、かなり無臭です。玉ねぎも同じ。
ガスが逃げるので切っても目が痛くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイス豆知識ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 10:02

入浴剤と重曹を同じだけ浴槽に入れる。


シャワーでしっかり洗い落とす。
ベビーパウダーで仕上げる。
「少しずつ夏らしい気候になって来ましたがこ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは今日にでも出来るし効果もすぐに分かりそうですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/25 19:07

こんにちは。



元々嫌いという理由もあるのですが、匂いのキツイ食材を口にしないことです。
ニンニクやニラ、ネギなどです。

体臭の元となる成分は食べ物から摂取されますので、
そうした『食べなくても健康に害のない』余計なものは口にしないことではないでしょうか。
欧米人の体臭がきついのは、肉と日本では好まれない香辛料の料理で生活しているからのようですよ。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?肉やニンニクは知ってましたが香辛料も体臭に影響するんですね!

全部大好きですけどww

なるほど、肉や香辛料を控えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!