dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年って長いですか? それとも短いですか?

A 回答 (4件)

一月一日元旦には、これから一年と思うと長く感じます。


しかし、十二月三十一日大晦日の日は、一年早いと感じます。
時間は、これからと考える時と過去を振り返った時とで、時間の
長さと短さの感じ方は、異なるように思います。
後は、やはり、年を取ってからの一年は、若い時と違って、短いと
痛感します。
きっと、これは、死が近づくにつれて、地獄の閻魔様が手招きして
いるのですかね(笑)
    • good
    • 1

小中学生の頃はとても長く感じてました。


が、働くようになってから短く感じ始め子育てをしてると更に短く感じます。
もう、1年の半分も過ぎたんですよね。
きっとあっという間に三十路になって
またあっという間に・・・恐ろしい。
    • good
    • 0

1年は、先が長いと(赤ん坊)長く感じられ、先が短いと(高齢者)短く感じられます。

    • good
    • 1

あっという間です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!