アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との事です。
長文失礼します。
彼氏29 私23です。 彼氏は仕事はしているけど正社員ではありません。知り合いの付き人で行ってる電車関係です。
私は気になる事や、不満があるときちんと彼氏に聞きます。
自分も出来てない事や、ちょっとやそっとの事は言いません。

都合が悪くなったりすると話をそらして逃げたりするので、つい最近答えるまで問い続けたことがありました。

きちんと話したいのにおちゃらけてうやむやにされるし、LINEで言っても、ごめんね、わかったよ。と、答えるだけです。
私もきっと彼氏は自分が我慢すれば喧嘩にもならないし言いたくない性格なんだろうな、いつも私ばっかり言ってちょっと相手のことも考えないといけないな……と思うのですが……。

意見も何も言わないし、私が泊まりに来たいならおいで。何食べる? なんでもいいよ。
全て私任せで、何を考えてるのか本当に分からない為、なんか無理して遊んでるのかな。本当は嫌だけど私が来たいなら泊まりにおいでって気を使って言ってるのかなと変なことまで考えてしまって落ち込むと言う悪循環を自分で作り出してしまっています……。

話しが逸れてすみません。
答えるまで問い続けた事が数回あったのですが、真剣に答えてくれる時は必ず少しヤケになったように言ってきます。
直接言うとお前を傷つけるし、俺もしっかりしてないからあまり言いたくない。だから遠回しにたまに言ってるんだよ。

そうに言われました。
私も私で、本当に子供だな。喧嘩したくないから我慢してくれてたんだろうな、私が突っ込みすぎたからヤケになって言ってきたのかな、と思いました。

彼氏は本当にいつもヘラヘラして、言ってることが矛盾すぎたりするので何が本当の事なのかが分からないんです。
だから私は、遠回しに言うんじゃなくて何かあればハッキリ言って欲しい。我慢してたら付き合っていく上で続かないよ! でも、私も分かってなかったし、うるさく言ってごめんなさい。 と伝え終わりました。

過去に女と男2人で遊びに行かれた事があり、最初は嘘をつかれて隠されてたのですが、ある事がきっかけで証拠を突きつけて、彼氏が白状して話し合いになったときに後から不満などを言われたことがあったので、それが嫌だったので我慢せずに言って欲しいのもありました。 私が許せなかったのは何故嘘をついて隠したのかと。 怒られると思って……と言われました笑

彼氏は根本的に私が男と連絡を取ったり遊ぶのもNGなので、なんで私はダメなのにあなたは遊んだの?信じられない。となってしまいました。

不満と言っても、私が彼氏彼氏〜って感じだったので重かった。的な事を言われました。 その時は初めて彼氏の本当の気持ち的なものを言ってくれた時でした。

俺調子にのった、でも私が居ないと俺ダメだ。と言って泣かれました。私は信じるからもう隠したり嘘つかないで。と言い許しました。
今では立場が逆になって、どこ行くにも聞いてくる。LINE遅いと電話来る。携帯覗いてくる。携帯を隠れて見られたり……、何かあるとすぐ 浮気だ〜!と言われたり(;´∀`) そこまで言われると逆に彼氏がしてるんじゃないと思ってしまったり(´・ω・`;)

私は心配事等があっても信じると決めた以上聞いてはいけないのでしょうか?
不満があっても我慢して言わない方がいいのでしょうか。相手が言ってこないので私が不満を言うと悪い人な気分になってしまうんです(;_;)
心配事や不満を言って、答えてくれなかったりあやふやに言われると悪い事ばかり考える癖を治したいです。 相手にもいろいろ都合があったり考えもあるので私も考えて発言しなければならない事は分かってます。

文章下手くそな上、長文ですみません。

A 回答 (1件)

私のカレは、元カノに乗り換えられてから束縛気味になったそうです。

イケメンなのに、男のライン持ってるの?とか、いちいち女々しいし、
2対2だと合コンでしょう?とか言ってきます。
私は、それもそうだね。と、男と遊びには行ってませんが、彼氏はよく嘘をつくので、多分遊びに行っちゃってます、、
自分が浮気してるから過剰に心配するっていうのあると思いますよ。
私は、彼に平気で嘘つかれまくってますから、そろそろ嫌いになると言うつもりです笑
    • 0
この回答へのお礼

前にいざこざがあった時に、次何かあったらもう無理だから。と釘を指したのでこれでまた何かあったら好きでも捨てる覚悟で居ます(笑)

私の彼の場合、嫌いになるかも。とか言っちゃう自分も居るので反省するのですが……言ったところで落ち込むフリをされるだけで効果が無いように思えます、、、(;'-' )

イケメンの彼は自慢出来る反面、不安もありますよね。
後は過去に何かあったとか、浮気された事がある、とかだと尚更束縛したり過剰に心配してきたりとかも聞きます。

お互い頑張りましょう、ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧