プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇汗がくさい

高校生です。
高校に入ってからいきなり体質が変わりました。今までは乾燥肌で耳垢もカサカサだったのですが、高校に入ってからオイリー肌で昼にはベタベタ、耳垢もしっとりして臭いというか、からだ全体が臭くなりました。
とくにひどいのが脇で、今まで対して臭いと感じたことはなかったのですが、高校に入ってから脇汗をかくと、おじさんのような臭いがするようになりました。 
これって何か解決できる方法はありますか?制汗剤などでかなり抑えられてはいますが、根本的な解決を目指しています。 
回答よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

ヨーグルトいいですよ!ヨーグルトお昼に食べていた隣の席だった人がその習慣やめたらとたんに臭くなったの!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこまでいくと怖いですね…!!

お礼日時:2017/07/05 18:45

体臭を気にし過ぎて、身体をゴシゴシ洗えば、肌が痛んで余計に臭う結果を招きます。



お風呂に入るだけでも身体の汚れは取れますが、石鹸をつけたタオルで撫でる程度でも、十分身体の汚れは落ちます。

お風呂の入り方を少し工夫してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり洗いすぎるのも逆効果なんですね…参考になりました!

お礼日時:2017/07/01 06:31

NO.7です。


補足で再投稿させていただきます。

ダイエット、いいと思います。
が、炭水化物を一切食べなかったり、急激に体重を減らそうとすると体臭がキツくなります。
適度な運動とバランスの取れた食事で無理のないように。

お邪魔しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます…!!
無理せずですね!頑張ります!

お礼日時:2017/07/01 06:30

成長期ですし、ホルモンバランスも関係していると思いますよ。


あとは、食事内容でしょうか。

タンパク質は大事なのでお肉の調理法を変えてもらう(脂身が多い部位は脂が落ちるよう焼き料理にしてもらう)とか、揚げ物とかスナック菓子とか減らして、野菜や大豆製品を増やしてみたり。
腸内環境を良くするのもいいかもしれないのでヨーグルトを食べてみたり。
食事と体臭は結構関係があります。

汗をかいて長時間放置すると雑菌が繁殖して余計に臭いが強くなることも考えられるので、耳の裏から首、ご自身も気にされている脇を小まめにタオルや拭き取りシートなどで汗を拭き取ること。
背中も汗が多く出る箇所です。可能であれば学校のトイレとかでインナーを着替える。
緊張した時に脇汗が出たりします?
緊張状態でかいた汗は運動でかいた汗より臭いがキツイと言います。

他には洗濯の際に消臭効果のある柔軟剤を使ってもらうとか。

思春期真っ只中なので、気になるとは思いますが、ご自身でもケアをしていますし、あまり気にし過ぎるのも良くないですよ。

他の男性回答者の方々のご意見を参考に色々と試してみると改善されると思います。

長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいて ありがとうございます。ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食事もこれからいろいろ改善したいと思います…!
ヨーグルトは思いつきませんでした!!
丁寧に回答していただき本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/06/28 13:10

そりゃー仕方ないよ。

ホルモンの分泌も変わってくるだろうし体質だって歳を重ねていけば変わってくる。脇だけじゃなくて耳の後ろとかも おじさん臭してくると思うよ。職場の男性が言ってたのは柿渋石鹸。これで顔や体を洗うと全然違うって言ってたから試してみたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
石鹸いいですね…!試してみます!

お礼日時:2017/06/27 17:27

急になったのであれば食生活など戻してみては。

。。
制汗クリームとかいいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 17:27

↓Dチューブ 恥ずかしながら愛用しています^^おすすめです。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親とも相談してみます!

お礼日時:2017/06/27 17:26

おじさんのような臭いがするようになりました。

 
・・・・・・だって、どんどんおじさんに近づいてるんだもの。
根本的に解決するのは無理です。部分的に意識してケアするしかありません。
ただ、毎日、汗をかく運動をして、風呂に入っていれば、
汗もサラサラ状態になるはずですけど?運動してます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!近づいているのはおばさんの方です…!!! 
運動しないと駄目ですよね、やっぱり…
テスト終わったらダイエットします!!

お礼日時:2017/06/26 14:58

>根本的な解決を目指しています。


そうでっか!
じゃ痩せるこっちゃ!
あんさん、高校に入ってブクブク太ったやろ!
太ったから臭くなったんやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあります…生活習慣が乱れて結構太りました…
テストが終わったらダイエット始めたいと思います!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!