プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したのですが妻方から離婚を言ってきて
離婚届も妻が出しました。
盛大な結婚式や披露宴もしたのに離婚する挨拶がなかったと俺の母は怒っています。
旦那の俺としては前々から離婚は避けられない状況だと言う事は母親には伝えてありました。 しかし実際嫁の方から離婚の挨拶がなかったとして怒っているのです。
一般的に離婚する場合と言うのは義理の家族に挨拶しなければならないのでしょうか?
旦那の俺も向こうの両親には一切挨拶はしていません。

A 回答 (7件)

両方の親には挨拶するのが常識でしょうね。

気まずいときこそ「礼」を尽くしておくと、離婚後の後々の人生に尾を引くようなことはありません。
    • good
    • 2

旦那の俺も向こうの両親には一切挨拶はしていません



何故しないか。それがそのまま嫁の対応の裏返し。どっちもどっち。お母様には、「俺もしていないから来る道理はない」と言えば良い。
    • good
    • 4

ない。



そんな律儀な、誠意ある付き合い、生活をしている人がやることを、
出来るわけない。

言い方悪いけど
出来ている方であったなら
あなたみたいな離婚にはならなかったでしょうね。
    • good
    • 0

大人二人の問題。

    • good
    • 1

普通しないのでは?


例えば「離婚しても貴方は私たちの子供同然だからね」とか言われてれば別かもですが。

どうしても心苦しい場合は、直接では互いにバツが悪いので『お詫びと今までの感謝を記した手紙』
が妥当なのかな?と思います。

自分なら最後か最初に「気分が悪ければ破り捨てていただいて構いません」と書きます。
    • good
    • 2

どのような事情で離婚に至ったかにもよるかと思いますが、私が夫の不倫で離婚した際には、義実家にお世話になったお礼と、離婚となったことの謝罪を手紙にてご挨拶しました。


元夫からは謝罪も何もなく、義実家の親御さんから私の実家に謝罪の手紙が届きました。
    • good
    • 0

普通はしないと思いますよ。

あまり聞いたことないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!