dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欅坂46握手会の刃物男「忘れ物」に見せかけ刃物入った鞄持ち込む。アイドルの握手会についてどう思う?

参考URL:欅坂46握手会の刃物男「忘れ物」に見せかけ刃物入った鞄持ち込む
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertai …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

握手会orファンとの交流会は必要ですよ。



 ただ待っているファンも何か緊急事態が発生したらスタッフの応援をする必要があると思いますし、現に私、ご当地アイドルのライブでこの様な事や似た様な事が発生したら、どうするかとファン友達数人で話し合ったら、その結論はファン皆で2~3発ぶん殴ってやったり蹴飛ばしてやって取り押さえるし、何よりもオレたちファンは警備員代用だよ。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

握手会は必要と思います。

    • good
    • 0

アイドルの握手会は、業界の金儲け!に踊ろされるファンもどうかな?

    • good
    • 0

いいことだとは思いますけど、金儲けのためにCD1枚でやるならいつかは死者も出るだろうね。

公式ファンクラブ入って年数経って、身元もちゃんとした人だけの特権にしてもいいと思いますけどね。後は最新式の顔認証システム入れる事だね。登録しないでも行動から不審者特定できるそうじゃないですか。
    • good
    • 0

握手会自身、限界があると思うよね。



前回も殺意があったわけだし、怖いと思う。

後、アイドルとかの立ち位置も育てるとかよりも、
使い捨てのような扱いをしているところもあるような気がしますし。

芸能人自身、スキャンダルも多いケースばかり報道されると憧れてとかなくなる訳だからね。さびしい話ですな。
    • good
    • 1

運営側は女の子なんて使い捨てだと思ってるし、一人くらい危害を加えられてもどうってことないんでしょう


だから、せいぜい荷物検査とボディチェックで済まそうと考えているのでは?
もし、女の子たちを本当に大事に思っているんなら、変質者が紛れ込む可能性の高い危険な状況に彼女たちを晒すわけないし、もっと真剣に手を打つと思う

握手会やるのは構わないけど、やるなら海外のように客の銃所持前提でやるような厳しいチェックが必要では?

それはそうと、今回の事件で、日本にテロリストが混入したら一発でお終いってことがよくわかった
あんなガキに目を眩まされるレベルではもうダメだわ
    • good
    • 0

空港のチェック体制に準ずる警備にしては如何?どうしても「変な奴」は絶滅出来ないらしいから、会場の基準設備にすればそんなに高いコストとはならないのでは。

    • good
    • 0

それでもやりたいなら、ホント


「空港の手荷物検査」レベルの
セキュリティ導入の検討が
必要なのではと思います。
過去の事件で「ファンの中にも
(少数でしょうけど)加害者に
豹変しうる人がいる」ことは
分かってるわけだから。
「握手会」自体は行ったことないですが、賛成です。
    • good
    • 0

AKB系は普通のタレントよりも身近な存在ということでそれが「売り」でしたが、変質者や異常者も紛れ込むので、常に危険と隣り合わせですね。

    • good
    • 1

今回は阻止したのでそこは評価します。


大けがをした前のあの子への被害が次の被害を阻止する教訓になったと。
ただ悪人はどこまで行ってもスキを突いてくるもの。
今回の未遂からまた学び改善するところは出てくるでしょう。
私は大人が10~20代の女の子をアイドルとして商品にしてしまってるのには疑問を持ってますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!