電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かおすすめの小説とかありますか??

暇な時に読みたいので…

A 回答 (6件)

有川浩 図書館戦争


松岡圭祐 万能鑑定士Qシリーズ (特等乗務員αなども含め)
東野圭吾 恋のゴンドラ
七月隆文 ぼくは明日昨日の君とデートする
大沼紀子 真夜中のパン屋さん
荻原規子 西の善き魔女

とかですね。
シリーズもので1作目が面白いとそのまま読み続けます。
全部読んでまた読みたいと思ったらその作者さんの他の作品に手を出します。(代表作やデビュー作らへん)
その作者にハマると全作読んでます
    • good
    • 0

貴志祐介さんの「新世界より」(講談社文庫)


人類がみな超能力を使えるようになった未来の世界。人々は、いくつかの町に別れ、バケネズミという知能の高い哺乳類を使役して暮らしていました。戦争も犯罪もないユートピアのような世界。しかし、ある日、その平穏が崩れ去り、同時に、世界の成り立ちに関わる秘密が明らかになります。

あさのあつこさんの「NO.6」(講談社文庫)
理想都市NO.6.上流階級の住む地域に暮らす少年、紫苑はある日、お尋ね者のネズミと呼ばれる少年をかくまったことから、下層階級の住む地域に追放されてしまいます。ネズミと再会した紫苑は、都市の秘密に迫っていくのですが・・・・・・

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」(光文社文庫プレミアム)
一人の男と、ある新妻が殺された事件。二つの事件には関係がないように見えましたが、被害者たちには莫大な保険金がかけられていました。中年の刑事が、この事件の謎に迫ります。

北山猛邦さんの「『アリス・ミラー城』殺人事件」(講談社文庫)
絶海の孤島に建つアリス・ミラー城。。何人かの探偵がこの城に招かれます。彼らへの依頼は、城のどこかに隠された鏡、アリス・ミラーを探し出すこと。ところが、探偵たちは一人また一人と殺されていき・・・・・・

東野圭吾さんの「悪意」(講談社文庫)
人気作家が殺され、犯人はあっけなくつかまります。犯人は犯行は自供しますが、動機に関してはけっして語ろうとしません。そのかわり、犯行に関する手記を書きます。担当の加賀刑事は、その手記に興味を持ち、犯人の秘められた真の動機に迫っていきます。

井上夢人さんの「ラバー・ソウル」(講談社文庫)
ビートルズの評論を書くことだけが生きがいだった醜い男、鈴木誠。彼は、ふとしたことから、美しいモデル、美縞絵里と知り合います。その日から、彼女のストーカーと化し、その模様を克明につづる鈴木。はたして、その行き先に待っているものは?
    • good
    • 0

「博士の愛した数式」と「図書館戦争」と「雪の断章」をお勧めします。

    • good
    • 1

世界地図の下書き←1番オススメです


記憶屋
四月になれば彼女は
悲しみのイレーヌなど
    • good
    • 0

あと、定番ですが池井戸潤や東野圭吾などもお勧めします。

(^_^;)
    • good
    • 0

有川浩 シアター、シアター2


葉室麟 蜩の記
重松清 十字架

有川浩は読みやすいですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
十字架は読んだことありますよ‼
他のは読んだことないので、本屋行ったら見てみます。

お礼日時:2017/06/27 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!