電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アリエールと洗濯のりなどでスライムをつくりたいのですが、アリエールはジェルボールタイプの物の中身を出して使用してもいいのでしょうか?成分が変わってくるのでしょうか?
それとアリエールのパッケージに皮膚に付いた場合はすぐに洗ってくださいと書いてあるのですが、スライムにして触るのには問題無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホウ砂ってネットで400円ですよ、500g


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …

カプセルタイプの洗濯剤は通常の10倍近く液が濃いので、直接触れると皮膚の弱い人は負けます。

http://blog.miraikan.jst.go.jp/other/20130217pos …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
サイトまでありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/06/27 15:28

私もアリエールでスライム作りましたよ!アリエールで作ったスライムは触ったあと多少手がカサつきますが、大きな問題はありません!それか

コンタクト洗浄液でつけるといいと思います!コンタクト洗浄液なら手がカサつくのも無いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/06/30 20:35

なんでアリエールと洗濯糊でスライムを作りたいのでしょうか?



ちゃんとしたスライムの作り方(簡単)なのがあるのに


そのままで皮膚についたらすぐに洗わないといけないのですから、スライムにしても同様ですよ、皮膚に触れればやがてかぶれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホウ砂とかは高くて体に悪そうなので家にあるもので作れたらと思って…
そうなんですか(; ̄^ ̄)
他の作り方探してみます(^^)
ありがとうございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

お礼日時:2017/06/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!