アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneSEを使っていたのですご画面が割れ動きが鈍くなってしまったので修理に出したいのですが、そんな余裕もなく。

友達が同じ状況になったときにSIMカードを別の端末に入れたら使えるようになったと言っていて試したいのですが気になる点があります。

・iPhoneSEから使ってないiPhone6の端末に交換した場合値段は変わってしまうのか

・SIMカードを変えて使えるのか

この2点がすごくきになります。

詳しい方、同じ状況になったことがある方教えてください!

A 回答 (4件)

その iPhone が、 iPhoneSE 機種変更前に自分で使っていた iPhone6 という意味なら「問題なく使えます」。


SIM はどちらも形状が同じ nanoSIM 。データ移行などは自分でやる必要があります。

機種変更など手続きは特に必要ありません。
逆にそれをすると、iPhoneSE 購入特典の割引などがある場合、割引サービス残り月数が消滅しますので、すべきでない。

AppleCare+ 入っていれば、画面交換だけなら数千円で治るんですけどね。
    • good
    • 0

iPhone6がSIMフリーの物であったり今お使いのSEと同一のキャリアの物であれば


SIMカードの差し替えだけで使えます
維持費に関しては変わりません
    • good
    • 1

・iPhoneSEから使ってないiPhone6の端末に交換した場合値段は変わってしまうのか



大手キャリアなら機種変更手数料が掛かります、月々の料金コースは変わりませんが、本体の分割払い料金が残ります
6を新規で買うのなら、2台分の本体代を支払うことになります、月に12000円+通話料以上の支払いになるでしょう


・SIMカードを変えて使えるのか

使えない
    • good
    • 0

>・iPhoneSEから使ってないiPhone6の端末に交換した場合値段は変わってしまうのか


何の値段でしょうか?
月々の通話料や通信料のことでしょうか?
そうであれば変わりません。

>・SIMカードを変えて使えるのか
iPhoneの端末によりけりです。
simフリー端末であればsimさえぶっ刺せば何事もなく使えます。
iPhone6もSEもnanoSIMなので問題ありません。
ドコモのiPhone端末にauのSIMなどだと問題があります。
auからauなどであれば問題無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!