【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は鬱持ちが長いです。最近はだいぶ良くなってきたと思っていましたが…7年前に未遂繰り返し最後飛び降りてしまい命は奇跡的に助かりましたが若干体が不自由です。それ以降、沢山の友達を全て失いました。毎日、誰とも口をきけない生活をなんとか耐えてきたけどもう寂しさ通り超えて気がおかしくなってきてるかもです。ずっと無表情です。大学生の息子と二人暮らしですが息子は全然話しません。気を使います。なんかもう全てが疲れ果てました。廃人です。

A 回答 (1件)

なぜそのような状態になったのか知りませんが、あなたが愛おしい物、人はいますか?また、あなたがこの世からいなくなったら悲しむ人はいると思いますか?悲しむ人は間違いなくいると思います。

その人のためにも前を向いて生きるべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

上に娘と大学生の息子がいます。両親も姉妹もいません。唯一、子供達2人しかいません。息子は最近何かの話の時、もうオカンが自殺して死んでもいいからと言われた言葉が凄く心に深く傷つき残っています。将来は一人息子だから私の面倒を見なきゃいけないと。いいからと言いましたが怒りながらそういう訳にはいかないだろと。全額奨学金で大学行ってるので返済が長年大変です。私がいない方が息子は大変な思いをしないですむと考えてしまいます。