プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人の子供を持つ50代女性です。
仕事は専門職です。

子供は上から、長男,長女,次女の順で、娘2人は結婚しています。

この度、今年30歳になる息子がようやく彼女を連れてきました。
息子より一つ歳下で、現在付き合って半年で、結婚を前提にお付き合いしているとのことです。

ほんわかしていて可愛らしいお嬢さんで、同じ仕事に就いていることもあり、楽しくお喋りできました。

後日息子から、「彼女が、すごく楽しかった。またご飯行きたいって言ってた。」と連絡がきて、嬉しい限りですが、、

その後の息子のラインを見てびっくり。
息子の彼女と、彼女のご両親とご兄弟全員が高学歴だそうです。

息子の彼女は3姉妹で、彼女を含め3姉妹とも難関国立大を卒業しており、次女は教師,三女は大手企業に勤めてるそうです。

また、彼女のご両親お二人とも旧帝大卒。お母様は教師で、お父様は国立大学の教授だそうです。

会った時は全くそういった話にはならなかったので(息子の彼女と同じ職業なのでその話で持ちきりでした)、未だに動揺しています。

息子と次女も大卒ですが、地方の国立大です。

可愛らしく、優しそうな彼女でしたのでぜひ息子と結婚まで行って欲しいですが、果たして我が家と釣り合うのか心配です。

今月末に今度は、息子が向こう様の実家に挨拶に行くそうですが、受け入れてもらえるのかと不安でもあります。

息子の彼女が高学歴だったという体験をしあとがある方いますか?

A 回答 (4件)

貴女は二十代後半じゃないんでしょうか?


なぜ息子さんが今年30歳?
貴女は2018年10月の頃には28歳なのに
息子が今年30歳?
息子ってご主人の連れ子?
それとも回答者バカにしている?
    • good
    • 9

つり合いが取れていない物同士がくっつくと、どれほど苦労するか、今の人にはご理解は無理なようで。

ハッキリ申し上げて、郵便番号が違いすぎる。基本になる考え方に大きな相違がありです。
    • good
    • 3

あなたが今までの人生で人の価値を


 どこに置いて見てきたか・・
と言うことに尽きると思うのですが。。

高学歴=人格者
 と思っておられるのでしょうか?

地位・肩書に動揺してしまうのですか?

所詮人間なんて
 中身に大差などないということに
気づいた方がいいと思いますが・・
    • good
    • 2

息子のLINEを勝手に見る親にビックリ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A