プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚願望がない男性について、、
私は25歳社会人です。最近仲良くしてる20歳の男の子(社会人)がいて、このまま付き合えたらなと思っていました。ですがどうしても年齢を気にしてしまいます。向こうは若いですし、今のところ結婚願望がないみたいです。付き合っても時間の無駄でしょうか?ちなみにですが30歳くらいまでに結婚できたらな、、という理想はあります。
同世代の女性にぜひ意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• もし告白された時に、結婚のことを少しは考えてるっていう話をしたらさすがに重いでしょうか?

A 回答 (4件)

相手を変えることができるのも恋人としての特権('ω')

できるかどうかは別だけどね!

相手の考えをよく知るにはお付き合いしないとね。
何故結婚願望が無いのか、理由によっては考えを変えられないかもしれないし、変えられそうかもしれない。これは今のところわからない。
その過程を面倒と思うなら別の人を探す、面倒でないならお付き合いの方向に持っていく。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、!
そういう考え方もあるんですね。参考になりました!もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

20の男性がどう変わるかは今はわからないので、あなたの求める答えは難しいですね。

スポーツが好きなのか、読書家か、間違ってもゲーム好きだったら将来を考えないで下さい。
ゲーム好きは、30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム。40近くで独身、バツイチ、自分の趣味を優先する男は、若い内からその気が出てます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ゲーム好きではないですが、たしかに趣味にお金は使ってますね、、ありがとうございました!!

結婚願望なんてお付き合いの中で生まれてくるのでは?

この女性と一生一緒にいたい、側にいてほしい、と言う気持ちを最初から持つのは難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。結婚自体に興味がなさそうな気もするんですが、、若さですかね。ありがとうございました!

コメントありがとうございます('ω')

重いかどうかは相手が決めることなんだよ。
自分が受け止められないくらいのことだから重いと思うだけ。
自分が言いたいなら言わないと勿体無い。

最初に結婚願望について言っておくことで、後々のいざこざを防ぐかもしれない。
相手の考えもきちんと考えてくれる人ならば、あなたに結婚願望があることもしっかり加味して考えてくれるはず。
    • 0
この回答へのお礼

二度もコメントありがとうございますm(_ _)m

もし付き合う流れになったら伝えてみようと思います!