プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知識豊富だとしても嫌われない?相手が知らないワードでも上からにならず自虐を加味した諧謔な会話で話せば嫌われないですか?ちなみに明朗快活でどちらかといえばチャラいです。

A 回答 (4件)

No.3です。



「外見チャラいというのは鎖とかつけてたりピアスしてたりとか金髪とかですか?もしそれなら嫌われますか?」
⇒ピアスしてたりとか金髪だけでなく、話し方が軽薄だとチャラ男でしょうね。

「もしそれなら嫌われますか?」
⇒ピアスや金髪、そして話し方が軽薄だとチャラ男として嫌われるでしょうね。
    • good
    • 0

No.2です。



「所謂外見チャラ行けど中身が一途、誠実てかんじですね」
⇒誠実さを全面に出したほうがいいのでは。

「どちらかといえばウェイ系です。嫌われないですか?」
⇒外見チャラは嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実さを前面に出す相手すらいないので誰とも会話してない現状ですので

外見チャラいというのは鎖とかつけてたりピアスしてたりとか金髪とかですか?もしそれなら嫌われますか?

お礼日時:2017/06/29 18:53

「知識豊富だとしても嫌われない?相手が知らないワードでも上からにならず自虐を加味した諧謔な会話で話せば嫌われないですか?」


⇒それでいいでしょうね。

いろんな知識や情報は、多くの人で共有したほうがいいと思います。
確かに、知識を自慢げに話しをすると誰でも嫌いますので、そこは注意したいですね。

「ちなみに明朗快活でどちらかといえばチャラいです」
⇒”明朗快活とチャラい”のは、似て非なるものだと思います。
チャラいと軽薄な印象がありますからね。
一番いいのは誠実さでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所謂外見チャラ行けど中身が一途、誠実てかんじですね、どちらかといえばウェイ系です。嫌われないですか?

お礼日時:2017/06/28 18:35

相手の知識レベルに合わせられないのは、語彙や話力の知識が貧困なんだよ。


嫌われる以前に日本語が伝わっていないので、諧謔な笑いとして受け取られていない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!