dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベッドを購入したいのですが、パイプベッドと折りたたみ式ベッドで悩んでいます。どっちがいいか教えてください。

A 回答 (2件)

折り畳みは総じて「華奢」ではありますね。


丈夫さを重んじるならば、パイプベッドが良いでしょう。

ただし…どちらにも共通なのが「床板の構造」で、床板とマットが一体化したものや、床板自体が弱いものなどは、すぐに軋み音が出ますので、避けたほうが良いですね。
ベッドは予算よりも「少し上のクラス」を選んだほうが、後悔しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。軋みまでは考えていなかった。

お礼日時:2017/06/28 20:51

我が家は全員、折り畳み式ベッドを使用している。


その理由は
★ベッド下の掃除が楽。
★部屋が広く使える
★畳んだまま、日当たりの良い場所に移動できる

以上、パイプベッドより利点
が多いので、折り畳み式ベッドの方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。折りたたみ式ベッドを考えています。

お礼日時:2017/06/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!