アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味なんでしょうか。
結婚したいとは言ってるけど、まだ覚悟が決まってないということなんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 現に、うちの両親は彼氏と結婚を考えてることを知ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 17:41

A 回答 (6件)

単純に婚約指輪はなくても良いと考えているだけではないでしょうか?婚約指輪は、返品がききません。

だから、結婚をやめようとおもったとしても、金銭は売っても全額戻りません。しかし、式場は、キャンセルがきくし…でも、一番は、指輪代金節約したいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪は買わないと、と言ってました。
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 18:22

No.4のコメント


> そこまで考えてなかったら式場のこととか事細かく決めないと思うんですが?

そんなコメント付けられても、式場のことまで事細かく決めてるなんて情報、質問のどこにも書かれていないんですけど。

で、
式場のことまで決めている段階であるなら覚悟は決まってるとは思います。
なので婚約指輪を渡すことで何かあとに戻れないと言ってるのかは意味不明ですね。

親にも挨拶しておらず、二人で夢をふくらませているだけの状況であれば、
婚約の意思表示を形にしてしまうことは婚約破棄した際のリスクを心配してるように聞こえます。

余談ですが、
結婚詐欺師だって気持ちは無くても結婚の事、式の事だって話すでしょう。
    • good
    • 0

後には戻れないとは、婚約破棄は慰謝料の対象になるということだと思います。

結納や婚約指輪、両家が了承すると婚約が成立します。この時点から、浮気や婚約破棄したら慰謝料が発生します。一方的に別れることができなくなります。
そこまで、考えてはいないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、そこまで考えてなかったら式場のこととか事細かく決めないと思うんですが?

お礼日時:2017/06/28 17:31

婚約指輪を渡したら、あなたとの結婚が確約される。


他にいい女に乗り換える時に、婚約破棄の慰謝料が発生してしまう。
そんなリスクを負うほどあなたに強い魅力は感じていない。
・・・という意味かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうかねぇ。だったら、何で私との結婚を考えて式のことまで考えてくれてるんでしょうか?

お礼日時:2017/06/28 17:30

前後のお宅らの会話のやりとりがわからんので、なんとも意味はわかりませんねぇ

    • good
    • 0

細かい質問をたくさんしてるけど、どれも相手に聞けばいい話では?


それとも、そんなことすら聞けない仲なの?

ここで聞いても答えは出ないでしょ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!