プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中何がすべてだと思う?

A 回答 (16件中1~10件)

『世の中ね顔かお金かなのよ』


という回文が思い浮かびます。(逆から読んでも同じ)

今の日本だとあながち間違ってないと思う。(笑)
    • good
    • 2

お金。



愛と言えない自分が悲しいがそれが現実。
でも、娘かなぁ、やっぱり。
    • good
    • 1

ザックリし過ぎた質問ですね・・



世の中・・と 言うよりも 宇宙は協調性を保ってる・・

人間も協調性を持つ事が大切・・

なのに 国だ人種だ 学歴だ なんだ神田沙也加(笑)だと言っては敵対視する・・

これさえ無くなれば  こんな質問も しなくてイイ時代が来る・・
    • good
    • 0

    • good
    • 0

人脈

    • good
    • 1

ぜんぶ

    • good
    • 1

メルカリだね。

    • good
    • 1

情報と哲学です



情報があったから
宇宙が生まれ 地球が生まれ 人間が生まれたのです

この世のすべては 情報により 作られたのです
有から無になりません 変化しますが 情報は残ります
情報があれば 再生します

量子論的 又 宗教的(因果応報)な考えですが 妥当な理論です


もう一つ哲学です
又今 どんな立派な意見も 
大量の情報の中から 選んで 述べているものが殆どで 
自分の意見ではありません

思想 哲学があれば 情報だけでなく自分の意見が言えます

そのため 哲学が必要です

この世は情報
必要なのは哲学です

確かに物理学的には 電子だとか クォークだとかありますがね
暗黒物質とか 神の数式とか・・現意識 素粒子の波動?? 
弦理論??? いろんな人が言っとるが



参考
哲学 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

宗教 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm


これまでのは 一応  再応は ここからだけど
長くなるので ・・・いいかな 

世の中のすべては 法則です

法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1

この世で一番肝心なのは「素敵なタイミング」

    • good
    • 0

無理な夢や目標をもたないことが全てです。



無理な夢や目標をもつと、それが実現しないと苛立ちます。
そして、他人や社会を恨みます。
その極端な例が犯罪です。

お金でも、恋愛でも、無理な夢や目標をもってはいけませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!