推しミネラルウォーターはありますか?

私は生まれつきお腹がぽっこり出ています。それがコンプレックスです。自分で言うのもあれですが、他は痩せています。お腹だけが出ています。なぜでしょうか?また、改善策はありますか?
現在腹筋辺りを鍛えていますが、このまま続けて効果はありますか?

A 回答 (2件)

私も幼児体型から中年体型になっただけ…というおなかぽっこりで、手足等は細いです。


確かに腹筋等筋肉がないです。
おなかまわりだけ、皮下脂肪が多いような気がします。
腰痛等になるので、ピラティスでできるだけ体幹を鍛えてます。
見た目は、補正下着等でなんとかなるのでは?
できるだけおなかをひっこめて持ち上げるようにして姿勢をよくしてもいいかも。

筋肉自体は80歳代でもつけることはできるといわれているので、
腹筋は無駄ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/06/29 15:31

今鍛えても、60才過ぎから又出るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!