電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。自宅専用で使っていたi pod nano 5世代が壊れたので、代わりにi pod touch3世代32GBをヤフオクで落札しました。自宅に届き色々設定やitunesからの音楽の移動等をしてましたら、裏面(メッキ側)の印刷面上部に
【未来は神様のレシピで決まる。I love isaka】
(【】は無しです。)と印刷してあります。これは何なのでしょうか?googleで検索してもこの文とi pod touch の結びつく結果は出て来ませんでした。
不慣れですが画像を付けておきます。

「i pod touch 3世代の裏側の印」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画像が悪くて申し訳ありません。
    自分の写真ではもっとハッキリ読める位にキレイだったのですが・・・。

      補足日時:2017/06/29 09:07

A 回答 (2件)

それは誰でも好きな文字を入れられる「刻印」サービスなので、


何の言葉(フレーズ)を刻[きざ]むかは購入者の自由なのです。
今現在も、このサービスは有ります。
https://www.apple.com/jp/shop/engraving-and-gift …
但、使える文字(記号やフォント)や字数の制限は有ります。
Googleなどで、"iPod iPad 刻印" で画像検索すれば色々見れますよ。

その言葉の意味を知りたいと言う事で有れば、有名作家の
「伊坂幸太郎:いさかこうたろう」が書いたフレーズですね。
https://matome.naver.jp/odai/2139566140069207301
(→5位「オーデュボンの祈り」)
個人的にはApple社製品のファンでなくとも、"Isaka"とせず、
”iPod” の様に、"iSaka" と入れた方が…とも思いますが。
要は、文字通り「伊坂幸太郎」のファンと言うだけですね。

>画像が悪くて申し訳ありません。
このサイトでは自動的に軽量化(縦横のサイズも)するので、
外部の画像共有サービスなどを使うといいですよ。
(無料の "imgur" など。画像の直リン[URL]貼るだけ)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容以外にも色々詳しく答えて下さいましてありがとうございました

お礼日時:2017/06/29 10:16

ヤフオクに出品されたかたが、購入時に刻印したんではないですか。


あるいは、刻印されたものをプレゼントされたか。

刻印とギフト包装
https://www.apple.com/jp/shop/engraving-and-gift …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!初めて知りました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!