アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちやんねるでわだいになってましたが、アニチューブなかったら血界戦線のアニメBD、2万までいってましたね
昔のかたはちゃんと円盤と雑誌買いました。
アニメーターの給料少ないそうです。皆様が買わないからですよ。
Dアニメストアで見られる上きぅおうがおかしいのです。
配信で十分、グッズ作っても売れない、だからなのはみたいな名作ができない。
今季アニメも2期ないのでしょうね。
教えて下さい。
皆様がアニメに金出さなくなったのは不況だからですか?
私なんてディズニーシーいくのドタキャンしてまでこのすばゲーム10本かったりなのはのえいがクレカで行くのに。
ツイッター友達から笑われました。
私が頑張ってもむりですか?
イカ娘の3期なくなったのがくやしいです。
うまるちゃんみたいなジャンプばっかり、教えて下さい。
なんできららもアニメ円盤もかわないのですか?
外国はアニメブームですよ?

A 回答 (3件)

>皆様がアニメに金出さなくなったのは不況だからですか?



最近のアニメは、名探偵コナン以外見てないからなぁ。買いたいディスクがない。
でも、美味しんぼは箱3つとも買ったぞ。7万くらいの出費。
ヤマト2199は1巻ずつ、出るたびに買ってた。
あとサントラCDはよく買う。

面白いのがあったら買う。
    • good
    • 0

15年くらい前のアニメ円盤の主な購入層は20代~30代前半だったそうです。


今のアニメ円盤の主な購入層は30代後半~40代だそうです。
つまり円盤を買う人達は変わっていないということ。
オジサンがアニメに使えるお金が減った分、円盤の売上も減っている状況。

今の10代20代は小さい頃から電子データに触れて育ちました。
物にお金を出す習慣がないのでしょう。
アニメに限らず日本社会全体でそうなりつつあるように感じます。
観光客が増えてもお土産は売れないとかね。
    • good
    • 0

そういや、お勧めアニメ紹介するのに、しつこくアニチューブのリンク貼ってる愚か者を見かけたっけ。


あーいう奴が居なくならないのも、メディアが値下がりしない原因の一つなんだよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!