プロが教えるわが家の防犯対策術!

一目惚れした人とラインを始められて、最高の思いでした。でも、彼のトプ画がスタバの抹茶のラテとさくらんぼ(?)のラテが並べてあるやつで、なんとなく彼女いるのかな?と不安になりました。彼女いないと聞いていたのに······
なので彼女いるの?と聞いてみたいのですが、彼とはほんの少し話しておらず、会話も私が一方的にやっているだけでした。そして悲しいことに彼は私が誰なのかしっかり認識していないと思います。
そんな状況でいきなり彼女いるの?と聞くのはマナー違反と言うか、失礼でしょうか?

A 回答 (6件)

その状況では失礼なので、『トップ画が凄く可愛いね♡ 彼女のセンスかな(*^▽^*)?』的に


少しだけ遠回しに聞いてみてはどうか?
    • good
    • 3

これはね、実は、1回なら、マナー違反ではないんですよ。


「好きですよ!」という意味なわけで、どんな相手でも、1回くらいは言われてイヤじゃないんです。
それ以降は、いろいろ諸条件がからんできますけどね。
    • good
    • 1

別に失礼でもないんじゃないですかねぇ?


でも、そんな事を聞くよりも好きなら付き合って下さいとズバリ言ってみてはいかがですか?
そっちの方がハッキリしていいと思いますよ!
さぁ勇気を出して言うのです。
今すぐLINEするのです。ドォーーーーーーン‼︎
    • good
    • 1

いきなり聞いて印象が下がってしまったら、立て直すのが大変なので、変にリスクを背負うより、まずは直接会ったときに自分のことをはっきり認識してもらいましょう。



よく分からないの相手には彼女がいるかどうか、本当のことは冗談でごまかすことも考えられます。
    • good
    • 1

自分個人としては全然あり


しかしだ
興味があるなっていうのはもちろんこちらは察する
こちらも気になっている状態なら
とても嬉しいね
    • good
    • 1

>いきなり彼女いるの?と聞くのはマナー違反と言うか、失礼でしょうか?



聞き方次第でしょうね。
「彼女いるの?」だけでは言葉足らずで曲解される可能性もそれなりにあります。

>なんとなく彼女いるのかな?

その場合、彼女が(当然)いる、、という前提で会話をするとよいです。

>不安になりました。

彼女がいる・いないであなたの行動を変えるというなら、聞かない方がいいと思います。
まだ知り合って日が浅いなら、真実を言う人なのかどうかもわからないのでしょうから。

自分の経験上、その手の質問はいろんな面から意味が無いと思います。
「彼女いる?」って聞かれて「いるよ」と真実を伝えても、「うそでしょ」と言われたこともあるし、彼女が居ないときに、「いないよ」と正直に答えても「またまた~」と言われたこともありますので。だったら、聞かずに好きなように解釈すれば?って思うのですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!