アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4週間の子猫の目の色がグレーなんですが正常ですか?普通はブルーではないですか?

A 回答 (3件)

現在生後4ヶ月になる仔猫がいます。


生後2ヶ月過ぎに引き取ってきましたが
その時の目の色はグレーで健康診断も念入りにしましたが正常でしたよ。
今はゴールドのような色に変わってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健康診断も念入りにしましたが

そうでしたか。
体験談はやはり参考になります。安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 18:33

赤ちゃんの時のいわゆる「キトゥンブルー」なのかもしれませんね。


子猫の青と直訳できますが、じっさいはちょっとグレーっぽい色だったりします。
もうちょっとしたら、徐々に本来の色が出てくると思われます。
その場合は最初はグレーっぽい色(青っぽいもの)だとしても、
青になるとは限りません。

青い目のなかでも、メラニン色素が少ない場合、グレーがかった水色というか、
そういう色になったりするようですので、ひょっとしたらそういう
猫の可能性もあります。月齢からいうとキトゥンブルーの可能性が一番高いでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっとハッキリとしたブルーになるのかと思っていましたが、グレーでも正常なんですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 18:30

猫の種類によって


また、大人になって色がかわる猫もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
種類によって違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!