幼稚園時代「何組」でしたか?

14歳のトイプードルと暮しています。とてもお転婆ではありますが人が来てもチャイムがなっても吠えた事はありません。4月から甥と一緒に住むことになったのですが、朝家から出て行く時、帰宅時、何かと甥が動く度に吠えるようになりました。かと思ったら、入浴後や部屋に入る時はクンクン鳴いて尻尾を振りながらよって行きます。突然一緒に暮らす様になったので戸惑っているのかとも思うのですが、心理がわかりません。なんとか吠えるのはやめさせたいと思うのですが、いい方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 特別な事はしていません。おもちゃを投げて遊んだ事もありますが、必ずする事はなく、どちらかと言えば無視していると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 16:15

A 回答 (2件)

尻尾を振っているならかまって欲しいのです。

「何で無視して出て行くの?」とか「散歩?」ぐらいでしょう。
牙を剥いて真剣に怒っているなら、急に動かれて怖いのです。
声が大きかったり、体が大きくても怖がりますよ。女性はいいけど、男性は怖い。とかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。m(_ _)m
コミュニケーションをもっととって共生して行けるようにしたいです。

お礼日時:2017/07/01 00:02

甥っ子に要求吠えしてるのかな?と思ったのですが、家から出て行くとき、帰宅時に何か特別なことはしましたか?



例えばおやつをあげた…とか

吠えてるとき甥っ子さんはワンちゃんに構っていますか?無視してますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。根気強く教えて行きたいと思います。

お礼日時:2017/07/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報