アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。24歳の女です。
現在、コンピュータ関係の仕事で自社ではなく、他社に出向しております。

その出向先で困ったことがあります。

ふた回りくらい年の差がある男性社員(独身)から、やたら携帯メールが送られてきます。

最初は適当に返信していたのですが、
最近、頻度が多くなってきて、先日はデートに誘われました。
(もちろん、遠まわしに断りました)

相手の方がどのように私のことを思っているのか存じ上げませんが、好意をもたれているのは確かかと思われます。

はっきり言って、「嫌」で携帯メールも「止めて欲しい」のですが、
如何せん取引先なので、あまり粗略にも扱えません。

本当は自社の上司に相談したいのですが、
先日、別件で相談したところ、はぐらかされてしまいました。

「彼氏がいます」と言ってしまいたいところですが、
休憩時間の話題で今現在、彼氏がいないことを知られています。
(↑こんな話をするなんて、なんて馬鹿な私…)

契約期間は来年の6月までです。

なにかいいアドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (5件)

よくある、出来事です。


出向先のオジサンはきっと常習犯ですよ。
アワヨクバって暇に任せて、メールを送っているだけです。
気にしている、あなたが馬鹿をみます。
(1)メールは内容を見ずに直ちに削除。
(2)それでも何か直接言ってきたら、実は彼氏が居ます、っと言います。
皆の前では「いません」とウソをついています。
これでいきましょう。
契約期間が過ぎて、次の職場でも同じような事がある、可能性大です。
賢い大人の女性になりましょう。
オジサンだけには関わるのは止めましょう!

派遣と請負を抱えるオジサン社員より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は既婚未婚問わず何人かの女性にメールを送っているのは確かです(汗)。

その中の一人なんでしょうね。

そう考えると楽になってきました!(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 19:02

「聞いてください! 彼氏が出来たんですよ~☆」


と嬉しそうな感じでメールを入れてみては?
それでも口説いてくるようなら、
「実は彼氏って元AV男優で・・・」
と言えば、大抵の男は引き下がります(笑)
          

この回答への補足

AV男優って…も少しまじめに答えていただけないものでしょうか…(^^;

補足日時:2004/08/30 18:54
    • good
    • 0

じわじわ距離を離して行くのが 良いと思います。



メールの返事は あくまでもそっけなく。
そして 返事の頻度を 2通に1回、
3通に1回と頻度を落として行く方法。
もし 突っ込まれたら「忙しくて・・・」と
当たり障りのない返事をしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんだか職場の雰囲気が良くて、社員の方たちとも仲良くなってしまっているので、あんまり酷いことは言えないんですよね(汗)

どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2004/08/30 18:56

出向先の人 下手なことはいわないほうがいいですよね


出向社員と派遣系、後腐れがないので遊びの対象になりやすいんですよね。本人がどれだけしっかりしていても

休憩時間の会話で、彼氏の有無の返事を質問されたのであれば数人ぐるみでイジメの対象ピックアップしてる可能性もあるかもと思いますよね

ヒトってあまりにも邪険にされると、しんせつそうな雰囲気だけでも思わず安らいだりするでしょ。
そういうのがねらいのときもある。

むずかしいですよね。本当の好意かもしれないのに。
そのひとに悪気がなくても、周囲の誰かが悪意があったら
割と簡単に壊れます。

きっぱり断ると仕事にさしつかえるってのは多いにあるしね!上手にうまいことおいしいこといってかわしてるヒト、不思議です。彼氏もちゃんといるのに。
私とか彼氏がいると結構それだけで精一杯なので他の男のヒトとかに構われるともう、発狂しそうですけどね

ところで、何故、携帯のメールなんか教えたの?すっごく個人的な情報を教えるから誤解されたんでは?

この回答への補足

携帯のアドレスは業務で急に必要になったので、教えました。
あんまり意地悪な職場ではないのですが…。

補足日時:2004/08/30 18:53
    • good
    • 0

カレシが出来たって言えばどうでしょう



なので 誤解されては困るのでメールは遠慮ください

でいかがでしょうか?

この回答への補足

それも考えたのですが、
部署内に噂好きの社員がいるので、
あまり自分の交友関係について嘘だろうが話したくないのです。

補足日時:2004/08/30 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!