プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し真面目な質問です。

30歳女です。
今までの恋の中で、相手に問題アリな恋が多いです?

21歳→遊び人(身体の関係なし
22→ヤクザの下っ端(2回したけど最後までなし
23-4→出会い系好き。実際には会ってなくてもメール好き。ただ職業などは唯一まとも?
25→恋人持たない事にしてたけど、既婚者より迫られる。力任せで来るため断りきれず、嫌々関係を、持つ。
26-9→子供の父親、外国籍。別れているものの既婚歴ありのため、籍は入れなれない。(相手の国の法律上)形式上では不倫、でも彼らの感覚では別れているため不倫にはならない。
30→子供の父親のVISAの都合で別れを決意。
再婚もありかと考える。が、生計もピンチのため、ちょっとした仕事していた時に出会った既婚者にアプローチ受ける。
当初、既婚者のため断っていたが押しに負けて付き合う形に。(この、一か月は電話してこそ会ってない)

現在進行形でその既婚者の人は好きだと言うし、離婚成立までは(時期未定)距離を少し置こうと話になったりしました。

とりあえず、こんな恋ばかりになるのですが、私、なんか変な恋を惹きつけ雰囲気を持っているのでしょうか?

子供の頃は容姿が日本人離れしていたり、身体の持病(皮膚の病気)でいじめられていたため、自信がありませんでした。
女女した態度も出せないし、あざと可愛い性格にもなれない、クソ真面目です。

今は自信はそこそこ、ただ性格は変わらず。です。
空気を読み過ぎる?意見を飲み込む癖はあります。

こんな感じの恋ばかり惹きつけるのって何が原因なのでしょうか?

恋愛心理やどっちの意味でも経験豊富な方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「惹きつける」と言うより、「断らないだけ」の様に感じますが・・。



男の恋愛って、セックスとは切っても切れない関係で、取り敢えずは性欲中心で口説きます。
簡単に言えば、電車の中でお年寄りに席を譲る「心優しいブサイク」より、席を譲ろうともしない「冷たい美女」に、まずは惹かれます。
その美女とお近づきになって、口説けそうなら口説きますし、脈ナシと判断すれば次へ行くと言う寸法。

質問者さんは、その「口説けそう」の部類と言うことですよ。
単に付き合いが良いのか、断れない性格なのか判りませんが、相手の男が「行ける!」と感じる「何か」があるワケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、ごもっとも。ですね。

断り切れないことばかりで反省しなければ、ですね。
ノリがいいのもその通りです。
つい話を合わせてしまいがちで………。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/04 20:54

・・・・・ 後の事を、もっと深く考えてみてください


甘い考えが丸見えで、みっともないです c*__)↓
    • good
    • 0

人生楽しそう。

外見で恋愛なんか決まるんだな。お疲れさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくも何ともない。
外見なんて可愛くもない。

その上でまともな恋愛が出来てなくて辛い。

お礼日時:2017/07/02 22:54

あの、22歳でやくざのしたっぱにどうやったら出会うのですか?



私22だけどそんな人とあったことない。

そんな人と出会う環境にいるんなら、そりゃその程度の男しか周りにいないでしょうから。

引き寄せる云々の前に、まともな環境にいた方がいいのでは?

主さんもしかしてお水の方?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらお水やそっち系とは無縁です。ヤンキーでもないですし…

リゾートバイトで旅館の仕事してた時に付き合った彼が、ヤクザの下っ端と言っていました。

お礼日時:2017/07/02 17:01

類は類を呼ぶ・・と言いますね。

ほとんど、周りの人達には関係なく自分が 無意識のうちに引き寄せていると思います。
それから、もう一つは弱さです。ハッキリとした線が出せないのと しっかりとしたポリシーを持ってないと思います

もし、それがあればいつでもこれ以上は駄目・・とか いけないとブレーキをかけられるし 相手に対しても毅然とした
態度で対応出来ると思います。本当に自分が望んでいる事であれば何も問題はないと思うのですが あなたは「どうして
こんな風になるのか?」・・と言われているので 違った事を望んでいるかなぁ~と 考えてこの様な回答をしています。

この機械に良いチャンスと考えて しっかりと自己分析をして これから先の事に生かして安定性のある確かな将来に
備えるのはどうでしょうか? 年齢的にもちょうど良い時だと思いますので 頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポリシーはあるし、不倫としての身体の関係があった時は心から傷ついています。

自己分析の機会と捉えて、この先考えていきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 20:57

惹き付け云々よりまず


既婚者相手は、流されず断ろーョ確実に

身体にコンプレックス感じてるためか
こと恋愛については
完全に流され易いタイプなんだから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こっちの意見はありがとうございます。
断り切れない性格なので、こういった人達を避けたいと思っての投稿でした。

お礼日時:2017/07/04 21:01

社会と関わるときの自信のなさが特徴的です。

あなたご自身は気付いているか気付いていないかは別にして、いつも何か不安を抱いているので具体的な事柄とか人間に自力で対応するのに受け身になっています。これからは、出来ない事を考えず、出来ること、したいことだけを考えると随分変わりますよ。

思考の転換は女の場合30歳が限界年齢、と考えてお書きになっている様な不都合な事は一切考えないようにしましょう。考えても良いことないでしょう。それよりも楽しいこと自信のあることを考えて実行しましょう。恋愛心理、なんて考えているとトンチンカンな思考に引きづられてしまいますよ。あなたの性格の核にあるものは、父性の欠如です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自信は本当にないです、
あらゆる物がコンプレックスであり、受け身である事は否定出来ません。

父性の欠如と言われてハッとしました。

お礼日時:2017/07/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!