アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ご覧いただきありがとうございます。通常でしたらお相手の反応がこのようであれば、恋愛・婚活はお相手あってのことですのでこちらに気持ちがあってもすっぱりあきらめるのですが、今回はどうしてももやもやが消えずに苦しんでおり皆さんにすがる気持ちで質問させていただきます。

私のプロフィールは年齢42歳の男です。九州の田舎に住んでおります。ネット婚活サイトで彼女と知り合いました。彼女は関東在住の33歳です。

一か月半ほど婚活サイト上でやりとりしたのち彼女の所へ赴いて会ったのですが、サイト上のやり取りでは彼女も私に会ってみたいと思ってくれるほどでむしろ前向きでいてくれたと思います。
それでお会いした際、彼女が婚活サイトでアプローチしてきている男性たちを見せてくれたのですが、ビジュアルも悪くなく年収などのステイタスがいい方々がごろごろいらっしゃって、これは私は一番目の選択肢ではないなと思いました(私はすごく低スペックです)。お会いした時の感触は特に好意的なシグナルが出ていたと思えないのでいいともいえないがお話しは普通に盛り上がったので悪くもないといったところでしょうか。

それで彼女とは事前にメールアドレスの交換をしていましたので九州へ帰ってメールでやり取りをしていました。私は彼女にとって第一選択ではないなら負担にならないようアプローチするため文末を「こちらからまたメールするね」とか返事をしないでいいような体裁の内容を送りました。しかし彼女は律儀に1日一通ですが返してくれました。

それである時「昨日○○へ行ったんですけれど、先週(私)さんがいたなぁと思いました」など捉えようによっては思わせぶりなメールが来たもので、彼女に会えてすごくうれしい気持ちをメールで送りました。思い返せばそれまでの婚活サイトでのやりとりでも一日一通のペースでした。ただその時は好意で先のセリフが出たのだとすると返信がすぐにないことが気になり、好意を寄せる男とうまくいっていないなどで自信をなくしていて自分を大事に想ってくれるセリフが欲しかったのではと思いなおしまして続けてこちらからその旨をメールしました。

そうしましたら彼女からのお返事は「今とても贅沢なことに何名かと前向きにやり取りさせていただいております」とあって「(私)さんは○○(出会った婚活さいと)のようなスペックが明るみになるところではなくて趣味のコミュニティなどだったらすぐにお相手見つかるのではないでしょうか」とありました。これは額面通り受け取ると引導を渡されていますが、そこは早まらず「そうしたら(彼女)さんはもうどの男にするか絞れているんですか?」と返しました。そこではっきりとした答えが返ってくればもうないものと思いましたがお返事が「気の合ういい人ってわりといるものだなぁと思いました。最後のモテ期を満喫しようと思います」という内容でした。

距離があり頻繁に実際に会ってアプローチできませんし、また頻繁にメールでアプローチするのもはばかられるので、成功するとは思えませんが前向きなアンカーになればとの思いもあって素直に「まだ会って一度ですけれど婚活の中で初めて先の人生を一緒に居たいとおもった人でした。(彼女)さん好きです。僕と一緒になったください。」といった内容をメールいたしました。

その返信は「○○さん(私)びっくりしました。そんな風に思ってもらえて光栄です。でも、私は○○さんに恋愛感情を持つ可能性は低いかなと思います。お会いしてみてわかりました。味やにおいのように頭で考えるものでないのでこればかりは仕方ないことなんだと思います。○○さんに良い出逢いがあることを願っています。きっとすぐ見つかります!」(ほぼママ)でした。

これはもう明らかにご縁がないということかと私も「いいにくいことおっしゃって下さってありがとう。○○さん(彼女)も素敵な男と一緒になるよう僕も祈っています。」と返して終わらせたつもりでいました。

いままでさんざん振られてきたので身のほどこしようも心得ていて新たにまた出逢いを探そうと思うのですが、だけれどどうにももやもやするのです。私の見る限り述べてきた状況でははっきり「無い」と思うのですが、この状況でもご縁は探れますか?同じような状況を経験なさった方また女性の意見など
聞かせて頂けるとすごく助かります。どうか皆さん何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

※補足必要でしたらおっしゃってください。

A 回答 (5件)

No.4です。

そうです。「このことから他者への配慮に欠けることが伺える」ということです。彼女は最後のモテ期を楽しんいるとは言え、このような人はあまり感心しません。逆の立場ならと考えると、・・・しませんよね。

この女性は、もうあなたと会うつもりはないのだと思いますが、気分を切り替えて、いろいろな方とメールやメッセージはほどほどにして、いろいろな方と会ってみるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いままではいろんな方とテキストのやりとりを重ねたのちに会っておりましたが、ひとまず会ってみることから始めた方がいいのかもしれませんね。教えた頂いたこと今後に活かしたいと思います。優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 19:44

他の同時進行中の男性のプロフィールを見せる女性なんて、ぜったいお付き合いしないほうがいいです。



メールなどのやりとりを拝見しましたが、あなたはとても感じの良い男性のようですし、こういう通常では選り好みできそうにない年齢なのにこういう態度の女性ばかりを相手をしていては時間の無駄なように思いますよ。

ちょっと及び腰のようですので、スペックなどは気にせず、もうすこしご自分に自信をもって、お洋服などもさわやかなものを選んで、いろいろな方とのデートを楽しんでみられてはいかがでしょう。良いご縁があるように感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなお言葉とても励みになります。ありがとうございます。重ねて伺いたいのですが、「他の同時進行中の男性のプロフィールを見せる女性なんて、ぜったいお付き合いしないほうがいいです」というのは、「このことから他者への配慮に欠けることが伺える」との見解でいらっしゃるのでしょうか?どういう理由でおっしゃっているのかお聞かせくださいますととても今後の参考になります。お手数ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2017/07/02 20:01

無理と思います


女性は少しでも興味があり他の男性と迷ってるならば考えさせてと言い時間稼ぎをします
文章読ませて頂きましたが不可能だと思います
因みに私は質問者様よりかは歳下ですがいい歳こいたオッサンでありバツもありますが女に不自由したことはありません
何もしなくても沢山寄ってきます
顔やスタイルを趣味で磨いてるからでしょう
特に筋肉ムキムキにして女性に触らせると筋肉好き女子はコロッといきますよw
稼ぎは平均くらいです
そんなモテモテな私でもフラれることなんて普通にありますよ
そんな時は切り替えが大切です
自分を磨きましょう
質問者様には武器が足りなかったからフラれたのです
お金でもスタイルでも何かを磨き魅力を向上させましょう
私は努力してモテてます
普段から顔の手入れや筋トレや食事制限によるスタイルの維持など
生まれつきのイケメンや金持ちは何も努力せんでもモテモテかもしれませんが我々凡人は努力が必要なんですよ
今すぐ化粧水に乳液にパック買ってきて顔面の手入れをしましょう
眉毛も整えて鼻毛も注意してください
プロテインとダンベル買ってきて筋トレしましょう
メタボでもガリでもダメです
軽めのマッチョくらいが1番ウケが良いです
頑張って下さいね!
乱文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
少しでもマシにと私も努力しているつもりでしたがオムライスチョンボさんほどの徹底ではありませんでした。普段はパッと切り替えて次々となるのですが今回はもやもやとしたものがあったもので。軽めのマッチョ目指しつつ婚活がんばります!熱いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 00:42

あなたにしても彼女にしても年齢的に本当に結婚ということを前提に考えているのがわかります


わかるだけに彼女はもう無理だと思います
彼女が言った通り他の方法でみつけたほうがいいと思いますよ
おそらくあなたはいい人なのだと思います
それがわかる人と出逢えるような近くていつも会える人がいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の長所が活きると思われる趣味のサークルなどに活動の場を移したいと思います。いい人に出遭えるようがんばります。やさしいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 00:28

この方とのご縁は無いと思います。



いわゆるスペックが低い方は、婚活サイトでは比較負けします。
スペック重視ではない趣味のサークルなどで、歳上の女性にアピールしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
おっしゃっていただいたことは彼女や他の人からも言われたことなので今後は趣味のサークルなどに活動の場を変えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!