【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事の事で相談にのってほしいです。
私は障害者枠て、フルパートの事務職をしています。
勤務して1年半が過ぎ、最近、1人のフルパートの女性(40代位だと思います。普通の方です)に、冷たい態度をとられます。
その方は、家でイライラした事があったり、会社でイライラした事があったら、必ず私に、八つ当たりをしてきます。
ついこの前も、その方とすれ違い様「お疲れ様です」と、言ったのですが、相手に伝わらなかったのでしょうか?「何だよ!無視かよ!このやろう!」と、後で言われました。
それ以来、毎日、私だけ冷たい態度をしてきます。
他の方々には、優しくニコニコしています。
その方とは、部署は違いますが、私が所属している部署とフロアが一緒なんです。
その方の仕事もたまに手伝っていますか、こんな態度をとられた時、皆さんは、どうしていますか?

A 回答 (2件)

私は、ヘルパーですから。

相手の方が、モラルが、低いと、感じました
余り、気にせず、知らない、何も、感じないフリを、してみても、変わらなければ、自分が、落ち着く為に
ゆっくり、息を、すって、
ゆっくり、息を吐く
これは、リラックスの仕方です
世間は、いろいろな、人かいます
相手の方の方も、悩みがあり
あなたは、その悩みや、ストレスを
無言で受けている、とても良い人ですから、まわり、回って、違う良い事が
あなたに、来ると、思いながら
四十代の、女性を、許してあげて下さい。短気は、損気と言う、ことわざがあります
私が、働いていた施設では、社会で働けない人ばかりか、話せない人
様々おられましたが
皆さん、心の綺麗な方でした
あなたが、心の綺麗な方だから
四十代女性も、あまえていると
良い方向に、考えていれば
不思議に、良い方向に進んでいる事が多いです
がんばらないで、自然に、始めは
朝、自宅で、自分は四十代女性を、許してあげるあなたも、苦しいから、
優しいわたしに、甘えてるのですね〜
と、言葉にして、会社に行って下さい
言葉には、言霊があるといわれてます
良い方向に進んでくださいね〜〜
    • 0

明日からは、その人の所に自分から行き、「おはようございます。

今までは、すいませんでした。今日も一日宜しくお願い致します。」
と笑顔で挨拶しましょう。

その人が、前から歩いて来たら、すれ違う時に挨拶するのではなく、その人の前で立ち止まって、頭を下げて挨拶しましょう。
    • 0