アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがとうございます。
友人ってどんな付き合いが友人なんでしょうか。

自分の周りの友人は、自分の話ばかりをします。その話がほとんど私が知らない人の話です。
そして私の話は全然興味がないみたいで聞いてくれません
私の事を否定しているかのように感じます。
はっきり言うのが友人だと言いますか私はひたしき仲にも礼儀ありだと思っています

A 回答 (1件)

会話は良くキャッチボールに例えられますね。

上手に楽しくキャッチボールをしようと思うと上手に投げて相手が受け取って
また、相手が受け取りやすい様に上手に投げ返す・・・

会話も相手が関心のある 普通はお互いに共通の話題を選んだり相手の方を気遣ったり喜びそうな話題を用いると思いますが
あなたの質問にある様な状態だと イメージしても 全く嚙み合わないので ちょっと楽しいとは言えませんね(笑)

たまたま、同じ様なタイプの友人が集まったのかしらね? 
こんな場合はどうすれば良いのかなぁ~??自分の事と加えて、関係の無い人の事を話題にするのは 活動範囲が狭くて話題が無いのか
こんな内容なら 無難かな?・・と考えているかではないでしょうか?

そこで、あなたがこの交友関係を続けて行く気持ちがあるなら あなたがそこにいる友人たちが関心を持つようなトップニュースを
提供するか 僭越にならない範囲で 一人一人にもっと深い関心を持って もっと、あなたの事が知りたいよ・・と言う態度を
示すか 何か発想の転換を図って あなたがリーダーシップを取ってみる(会話の)のはどうですかね~

うまく行けば、きっと、楽しくなるのではないでしょうか? もし、うまく行かないようでしたら もっと楽しくお互いを築き上げたり 
進歩出来る様な 仲間を探すのは出来ませんか?

*親しき 仲にも 礼儀あり* 確かにそうですね。それを欠くことなく工夫について考えてみてもっと、楽しく過ごせます様に!(^_-)-☆
    • 0