幼稚園時代「何組」でしたか?

今、お父さんの葬式が終わったんですけど、親戚のじじいがお父さんが俺の高校の学費そして弟の学費とお父さんの貯金箱を取ろうと昨日の夜の10時に聞きました、お父さんとお母さんは別居しています、通帳は見つかったんですけど後は印鑑なんです、できれば渡したくないけどもしも見つかったら取られるのでしょうか?後、取られるまえになんか、対策をすればいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • いい忘れてましたが、今は中学生です、お父さんの印鑑はどこにあるか、わかりません

      補足日時:2017/07/02 20:23

A 回答 (3件)

お父さんがあなた達のために貯めたお金が狙われているのですね。



銀行に行って、事情を話して、改印してもらいましょう。

新しい印鑑にするのです。

保護者であるお父さんが亡くなったら貴方と弟さんは、どうするのですか?

その家に住み続けるのですか?

とにかく、お金は「虎の子」といって、大事なものですから、

貴方がしっかりと保管しておきましょう。

銀行の方に良く話をして、通帳の印鑑を変えて(改印)、貴方の手元に置いておくと

心配なら銀行の貸金庫を借りましょう。

貸金庫のお金は幾らか掛かりますが、盗まれるよりよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんとお父さんは別居しています、でも対策をありがとうございます!

お礼日時:2017/07/02 20:49

高校生なら、こういう公の場では、



お父さん、お母さんは使わないようにしましょう。

「父、母」にしましょう。

お父さん、お母さんを使うのは小学生頃までです。

印鑑を渡さない限り大丈夫です。

家に置いておくのが心配なら、銀行の貸金庫を借りましょう。

家の権利書とかも、貸金庫に預けておけば取られる心配はありません。
    • good
    • 0

見つからなさそうなところに隠す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!