アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ドコモのスマホを使っています。分割の支払いもありません。が、毎月の支払いをハガキの請求書で払っています。
それで、遅れてる分(1ヶ月)をその場で払ってしまったら、2台目契約出来るんでしょうか?
ちなみに本体は旦那が前に使ってたのがあるので分割で購入ではなく、その本体を契約だけしてほしいんですが、出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    毎月ハガキの請求書で払ってるんですけど、本体持ち込みでもう1台の契約は出来るんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 21:06

A 回答 (2件)

>本体持ち込みでもう1台の契約は出来るんでしょうか?

未払いがないなら、持ち込みでの新規契約なら、可。
ただし、同一名義では、最大5回線までとなりますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ドコモは、割賦契約するのは、口座振替かクレジットカード払いのみです。

未払いがなければ、携帯電話を購入することが出来ます。
ただし、割賦契約を行う場合は、割賦契約の審査があります。毎月の支払い状況だけでなく、他社の返済状況も参考になります。
割賦契約なら審査してみなければ分かりませんね。

機種は、割賦契約で購入しなければならないってことはありませんので。一括でも購入出来ますので

>本体は旦那が前に使ってたのがあるので分割で購入ではなく、その本体を契約だけしてほしいんですが、出来るでしょうか?

NTTドコモの携帯電話なら、持ち込み新規契約は可能です。
機種変更をしたいなら、SIMカードを差し替えると使えますので、今からでも勝手にやってください。(水の中や風呂の中でするのは望ましくない。)
ドコモに連絡する必用もありませんし、事務手数料は発生しません。
SIMカードの形状が違うなら、形状変更(有料)が必用になりますので、ドコモショップで行って下さい。
NTTドコモ以外のメーカーの機種でSIMロックがかかっているものなら、SIMロックの解除が必用ですので、携帯電話メーカーでSIMロックの解除をしてもらってください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます!毎月ハガキの請求書で払っていても、本体持ち込みでもう1台の契約は出来るんでしょうか?