プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら自分に自信を持てるようになりますか?僕は今、高3です。今二学期の文化祭に向けて係決めをしてるんですが、僕は思い切って指揮者をしたいと思ってるんです。でも、なかなか勇気がなくて、やろうか迷ってます。僕は他人の視線がすごい気になって、いつも先々の事を考えてしまって結局やらずに後悔してしまいます…。これが高校生活最後の文化祭だし、この機会に自分を変えようと思ってます!指揮者をしたら推薦してもらえるし、自分を変えるいいきっかけになると思います。

もう1度になりますが、自信を持てるようになるにはどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今日学校行ったらもう指揮者が決まっていましたw。相談に乗ってくれたみなさんありがとうございました。

      補足日時:2017/07/03 17:56

A 回答 (4件)

頑張って指揮者を大勢の前でやり通したら、自信が持てると思います。

視線が気になってもカボチャがいっぱい有るんだ上がらなくて大丈夫って自分に暗示を掛けて、ちゃんといっぱい練習すれば大丈夫!君なら出来るよ。
    • good
    • 1

悩むことに時間をかけると決断が遅れチャンスを逃がすことになります。


まずは行動しましょう。
    • good
    • 0

周囲の人より音楽を理解できているのであれば、それが自信になるのでは?

    • good
    • 0

とりあえず、行動してみたら!結果は、後から付いてくるよ!


これが出来れば、おのずと自信に繋がります。
先ずは、恐れずに、一歩を踏み出してみればいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!