電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう勉強なんかしたくないっ!!なんでこんなに勉強しなきゃあかんねん!!大学生、こんな勉強するとは思ってなかった。誰や文系は勉強しなくていいって言ったヤツは!訴えてやる!

A 回答 (16件中11~16件)

大学生は勉強するのが当たり前。

できないのなら辞めろ。
文系の勉強量なんかたかが知れてる。理系に行ったら死ねるぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理系と同じだけのコマやってるんだよなー

お礼日時:2017/07/02 22:53

勉強は、脳のトレーニング。


筋トレと同じで、脳も鍛えることで強くなる。
「社会に出ても役に立たない」なんて言い訳してサボっている奴は、脳が弱い。
脳が弱い奴は負け組になり、搾取され続ける人生が待っている。
どちらを選ぶのも、それぞれの自由。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学受験でようやく勉強終わったとおもったらこんなに勉強するんですね。

お礼日時:2017/07/02 22:42

ぼちぼち、要領を体得していくことですね。


全部まじめにキッチリやってたら、パンクするか、
大成する。
中庸でいいんじゃない。
要領だけで、単位そろえて、就職先まで見つけるやから、
結構いるはず。
    • good
    • 0

そんなに大変なんですね。


気持ちはわかりましたが訴えるのは出来ないですね。
勉強しなくてはいけない理由は人それぞれだと思います。
せっかく大学に入ったのですから、文句を言いながらも
がんばって!としかいいようがないですね。
留年するのが嫌じゃなかったら、ペース落としてやるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に、よってやっぱり違う感じがしましたね。

お礼日時:2017/07/02 22:42

しなくてもいいですよ。

しなくてはいけないと決めたのはあなたです。
文系なら反論してください。論理的に。
    • good
    • 1

勉強するために大学行ってんだろ?


大学は勉強するところであり遊ぶところじゃねーんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!