アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東のCDプレイヤーは名古屋で使える?

A 回答 (6件)

3番の回答が一番まともです。

CDプレイヤーの機種名も型番もわからないのに、絶対出来るなどといい加減な回答をするのは万一のトラブルの元です。

お使いのCDプレイヤーの裏面や下面の表示を見て、電源周波数の50ヘルツと60ヘルツが両方とも表示されている [50/60Hz] という表示があれば問題なく使えます。それ以外だと注意が必要になります。

関東と関西で周波数が違う
http://seyana.net/lifestyle/800.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 21:16

今時、日本国内向けの電化製品で50Hz/60Hzのどちらかしか使えないって、逆に珍しいぐらいですけどね。


一部電子レンジと高圧洗浄機がどちらか一方しか使えませんけどね。

今の大半の日本国内向けの電化製品なら、50Hzと60Hzどちらも対応しているよ。
    • good
    • 0

国内メーカー製の日本向けなら100%間違いなく使える。


海外メーカーでも日本向けなら使える。

海外向けなら、使えない場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 21:17

一応、50/60Hz 対応か確認してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 21:16

電源は?


商業電力でなければ(バッテリー駆動)、周波数は関係ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 21:16

使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!