電子書籍の厳選無料作品が豊富!

代金支払い管理サービスは
ヤフオクにおいて携帯電話、チケット、金券のカテゴリーなど一部のカテゴリーのみに適用されるかんたん決済のシステムです。

通常のかんたん決済と違って落札者が受け取り連絡の手続きを行わないと入金されない。
支払いに時間がかかるのに商品を先に送れというのはヤカラの理論でしかない
 取引ナビに「商品を受け取りました」がありクリックしないと14日間以上も送金されない。
おまけに取引ナビが判りにくい。商品を受け取り連絡待ちになっても落札者が「商品を受け取りました」を押さず支払キャンセルされると開催日の過ぎた紙屑のチケットになる。最悪でしょう!!
こんな悪戯入札者を横行させるのが代金支払い管理サービスです。酷い目にあいました。どう思いますか???

A 回答 (1件)

本来取引に問題が多く、やりたくないカテなので、ハードルが高くなったのでしょう。

• 1
この回答へのお礼

以前、このカテで代金支払い管理サービスの無い頃に数件、出品して、そこそこの金額で落札された経験があります。別にやりたくないカテでは無いです。代金支払い管理サービスは出品者に如何にもリスクがある内容でこのカテに強要している事がおかしいでしょう。