電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人一人に、お金を請求する形で、運営したいと考えています。

十人ほどの雑魚寝部屋で、常に、空室有りで運営したい。

その場合の、設定は、どうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    エアビーアンドビーでした。
    これ消したい。

      補足日時:2017/07/05 01:01
  • うーん・・・

    僕の質問は、エアビーアンドビーの、サイト内の、料金設定の方法についてです。

      補足日時:2017/07/06 10:01

A 回答 (2件)

法律的にうるさいことは別にして、トイレ・風呂の数で収容人員数は決まってきます。

トイレ一か所あたり6人になると、トイレ戦争になり、かなりの低額ベース。一人1000円くらいでも不評に。6人ぶち込んで6000円、4人ぶち込んで6000円、ってとこでしょうか。現実には、定員の半分しか利用者はいないので、一部屋3000円くらいにしかならないです。

家主(借主)が住んでいないと、めちゃくちゃに備品も破損されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

備品が荒らされることが、少し怖いですね。
トイレの問題、ゴミの問題、色々と、出そうですね。
一つ一つ、対応していきたいと思います。

お礼日時:2017/07/06 09:59

宿泊業ですから、消防設備、避難誘導の設備の設置に消防署により視察と許可が必要で


宿泊業開業のその他の許認可を得てというのが必要ですが、そこまで考えていますか?

設備投資だけで数百万円
元を取るのに10年以上、その間運営もままならないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、法律面の問題は解っています。
問題が出たら、一つ一つ対応していこうかと、思っています。
設けようと考えては、余りいないので、実験的に考えています。

お礼日時:2017/07/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!