プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在同棲している彼氏のことです。
長文になるかと思いますが
ご相談に乗っていただきたいです。

彼氏の態度が冷たくなりました。
現在付き合って半年、同棲して半年です。
元々3年ほど友人で付き合いました。
お互いの両親にも会っています。

そんな彼が2週間ほど前から冷たいのです。
喧嘩をしたのですが、普段は1日で仲直りをし
お恥ずかしい話ですが、ハグやキスをして
はい!仲直り!っとしてきました。

しかし、今回の喧嘩の場合は
そのようなこともなく、普段はそこまで
怒らない彼が言い返してきたりしました。
それでも、言ったからスッキリした。
これで仲直りねと相手から言ってきましたが
ハグやキスはしませんでした。

その後も普通に接しても以前のように
向こうからスキンシップをとってくれることもなく
態度も、素っ気ないです。話しかければ
普通に話してくれますし、相手から話しかけられる
こともあります。
しかし何かが違うと感じてしまいます。

現在も一緒に寝ているのですが、
以前のように手を繋いだりしてくれることが
なくなりました。喧嘩後でも
手を出されたりするときもありますが、
また翌日になると素っ気なくなります。
私が寝てる時にくっついてきたりはしています。

これは本日のことですが、以前なら、
旅行や仕事で私が家に帰ってこないときは
いってくるね!というとキスやハグをしてくれました。
相手も家を空けるときは、夜電話するね!と
行ってくれましたが、本日は空返事だけでした。

また、喧嘩後に以前はかけていなかったのに
ラインにロックかけていました。
お互い言わないけどお互いがラインを見ていたのは
勘付いていました。
これは心移りなのでしょうか。

友人に相談したところ、

ずっと一緒にいすぎだから、
一旦距離を置いてみたらどう?
ラインにロックは怪しね。

と、言われました。

まず私はなにをしたら良いのでしょうか。

出張のため今日は家に帰らず
明日帰るのですが私からの連絡はしない方が
良いでしょうか??

また、彼は別れようとしているのでしょうか。


初めての彼氏でどうしていいのか分かりません
文章がまとまらなくて分かりにくいとは
思いますが相談に乗っていただければ幸いです。

現状、彼の前ではいつも通りにしています。
そして1ヶ月前から共通の友人(男)も
今一緒に住んでいる状態です。

質問者からの補足コメント

  • 共通の友人(男)について。
    元々3人で仲が良く、よく3人で遊んだりしていました。付き合った後も時々3人で遊んだりはしていました。そんなとき、彼が住む家がないと理由でその友人を連れてきて、3人で住んでいる状態です。
    私まその友人とも仲がいいのですが、
    さすがにずっといるの?と思ってしまいます。
    ずっといるため彼と2人になることはない状態です。

      補足日時:2017/07/05 13:12

A 回答 (7件)

そりゃあ、男の友人が一緒にいたらキスもハグも出来ないだろうさ。



セックスも出来なくてイライラしてるのかもね?
あなたに冷たくなった訳じゃないと思いました。

てゆーか、彼氏が出張で1日いないのに、男友人はいるの?ふたりきり??
    • good
    • 0

貴女に何も問題視されるような事がないのでしたら、彼は貴女と共通の友人との間を疑っているのではないでしょうか。


冷めた訳ではないと思います。
    • good
    • 0

これは最後に出てきた男とあなたの関係が彼氏にバレてしまったんですね。

    • good
    • 1

LINEロックは確かにちょっと気になる点ではありますが、最後の1文がイミフです。


そこが引っかかってなんとも言えません。
    • good
    • 1

凄く無責任な事かも知れませんが、それは多分二人の関係が一歩先に進んだ。

喧嘩を通して大人になったのでは無いかなと思います。

付き合っていても、言いたい事を言えなくて、我慢して我慢して最後は別れてしまうという人は沢山いますが、今回の場合は、お互いにとてもお互いの事を考えていて、少し羨ましいなと私は思います。

もし、確かめたい様であれば、日帰りでも良いので、何処かに遊びに行くと良いかも知れません。刺激のある遊びでも良いですが、ゆっくりとした一時を過ごせるぶらり旅等も良いと思います。

そこで、相手の本音、自分の本音を探ってみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

人の心は、常に変わらないとは限りません


恐らく質問者さまは
喧嘩しても仲直りできるから
これ
ずっと続くと思ってたのでしょうか?

少し距離を置いて
遠くから彼を、彼のキモチを見てみるのも必要なのかもしれません
    • good
    • 0

>>> 現状、彼の前ではいつも通りにしています。

そして1ヶ月前から共通の友人(男)も今一緒に住んでいる状態です。

最後の最後にこれ、何? 色々と書けると思ったが、こんな最後の最後に登場したのが犯人でした、という様な筋の小説には感想文は書けません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!