アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ちょっとしたプチ大回り乗車をしてみたいと思ってるんですが、鶴見駅から乗り換え改札を通り、鶴見線に乗って、浜川崎、尻手、川崎下車と鶴見地区工業地帯を駅から眺めたいなと思っているんですが。
これは可能なのでしょうか?
また、Suicaでも可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

浜川崎は鶴見線南武線とも、券売機ときっぷ回収ボックスがあるだけの無人駅。


自動改札機さえ設置されていません。
ですから、Suicaでも浜川崎経由でも入出場記録は付きません。
乗車駅と下車駅の最短経路で運賃が引かれます。

ただ、普通乗車券も含め不正乗車防止の観点から、自動改札が閉まる場合があります。
その時は、有人改札で事情説明できるよう準備しておきましょう。
ちなみに、旅客営業規則では、選択乗車制度です。
    • good
    • 1

この区間内の同じ駅を2回通らなければ大丈夫です


(一筆書きではありません。一筆書きは同じ点を複数回通ります)
https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

Suica等のICカードは改札を通ってから一定の時間過ぎると(JRは公表してませんが推測するに3時間くらいかと)
自動改札は開かなくなります
その場合は駅員のいる改札で改札を通ったことを解除してもらわないと
次に使う時改札で引っかかってしまいます
その際なぜこんな長い時間かかったのかと聞かれる可能性があります
鉄道会社にしたら大廻りの旅はいわば無賃乗車に近いものですから
駅員が説明に納得出来なければ正規の料金を支払わなければなりません
こういった事がおこったり
いちいち説明するのが面倒なら
普通に券売機で切符を買って乗車して下さい
    • good
    • 0

可能です。



>Suicaでも可能なのでしょうか?
可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!