プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者に裏切られました。
私達の間にはルールがあります。
その約束の中のひとつの
浮気しないというのがあります。
約束をしてなくても普通浮気はしないです。
私はTwitterを見つけてしまい
見ていたら
私の存在を隠して会う約束をしていたりしていました。
私はとても裏切られた気持ちになりました。
私は実家に居場所がないため、
家には帰れないし親がすすめるひとと
一緒になりたくないのですが、

このまま関係を続けるのもしんどいし
浮気に耐えれないです。

私の居場所は婚約者だったのに
全てを失う私はこれからどうすればいいのでしょうか。

私は今年25歳で年齢的にも落ち着いて結婚したいなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 親がすすめる人あったことあります。
    全く興味のないひとです。

      補足日時:2017/07/06 10:44

A 回答 (11件中1~10件)

他の方への返事を見る限り、本命が自分ならと浮気を見て見ぬふりをするしかないのでは?


浮気はされたけど別れたくないなら「我慢」するしかないですよ。
    • good
    • 0

誰に相談しても回答は同じなのに、浮気男を養護するばかり。


そもそも結論が決まっているなら何で聞くの?
ゴチャゴチャ言わずにクズ男と結婚すれば。
    • good
    • 3

浮気は最低の行為


最低な人間に成り下りたくないから僕なら主と別れてから浮気する
今結婚しても苦労が多いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労はあるかも知れませんが、
婚約者を好きな気持ちに変わりはないです。

お礼日時:2017/07/06 16:32

>婚約者から離れたくありません



では一緒にいればいいです。
自分の人生なのですから、自分の責任です。
どんな相手と一緒にいるかも自分の責任。
そこから得られる喜びも苦しみも自分の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が婚約者を幸せに出来るだけの器用ある女性になりたいです!

お礼日時:2017/07/06 15:52

●このまま関係を続けるのもしんどいし浮気に耐えれないです。



 ↑ あなたが、彼と一緒にいるには彼の浮気を耐えなければならない。と、勝手に考えていることに気付くべきです。あなたにとって不都合な過去(彼の浮気)は彼といる限り続くに決まっている。と、言うように不安を引き寄せて将来の不安確定。と、いう間違った判断をしていることに気付くべきです。

好きな彼が、ルール違反したのなら、その違反があなたの名誉を傷付けるものなら、そういう事がこれから先に無いようにするにはどうすれば良いのかの話し合いが出来ない物でしょうか。いろいろな不都合は生きている限り頼みもしないのに向こうからやってきます。それに対処して生きていくのが人生です。

これは単なる理屈ではありません。現実に不都合な事を沢山抱えていらっしゃる、そのままの方も、そうでなく不都合が発生した場合、キチンと対処される方もいろいろです。どちらが人生を楽しまれているかというと、不都合な出来事を解決しようとする人です。避けて通る事が出来ることは避けて通れば良いです。

しかし、自分の人生の方向を選択しなければならない立場に置かれたなら、無条件で邪魔者を排除するとか、同じ事が二度と再び起こらないように対策を立てるのが賢明な選択だと思います。この点を彼と協議すべき問題です。その結果、合意が得られなければ彼から離れれば良いだけです。何もせずに、頭の中だけで考える不幸とはおさらばすべきです。困難を避けたり遠ざけるような生き方は、所詮情緒の世界でしか生きられなくなります。以上が私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者としっかり向き合って
幸せになって行こうと思ってます。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 15:53

式場予約してますか?


キャンセル料とか。
証拠のツイッターは写メして残しておきましょう。浮気男は繰り返します。戻るなら今です。証拠つきつけ慰謝料請求しましょう。泣き寝入りはいけません。25なら未来は山ほどあります。つまらない浮気男はゴミ箱行きでもいいのでは?
親の勧めに気乗りしないなら自然な出会いを待つのもいいのでは?男はその2択ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ式場予約まではしてないです。
今親は婚約者と居てほしいと言ってます

お礼日時:2017/07/06 14:26

親の話と茄子の花って昔から言いますよね!親って絶対自分の子供が不幸になる事をしたりしません。

親御さんの進める人と会ってみてはどうですかね?初めは、親の進めかもしれませんが会ってみてからは自分の選択ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者と一緒に居たいです

お礼日時:2017/07/06 14:29

まだ25歳ではないか。


これから人生やり直せます。
別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか別れれない自分が悔しいです
惚れたもん負けです

お礼日時:2017/07/06 14:27

人を幸せにできる人間になればいいです。


人を幸せにできる人間同士が一緒にいるから幸せになれるのですから。
あなたが相手の居場所になればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者から離れたくありません

お礼日時:2017/07/06 14:27

婚約解消して慰謝料請求したらどうですか?


親がすすめる人がイヤでも気分転換に会うくらいでもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったことありますが興味ないです。親は今婚約者と一緒になってほしいと思ってます

お礼日時:2017/07/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!