アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは リンク解除について相談させてください

下記コードのように自動でシートを別ファイルに保存するようにプログラムしたのですが、コピー先のファイルを開くとコピー元のリンクがそのままになってしまっています
コピー先のファイルは個別のファイルとして扱いたいのでリンク解除して値として内容を保存したいのですが、シート保存するたびにファイルをあけてリンク解除するのが非常に手間なので保存時にリンク解除をするようにしたいと考えて色々調べたのですが
Break linkを使えば何とかなるとということまでは分かったのですが、コードの使い方が調べてもわからなかったためご質問させいただきます。
どうかわかる人アドバイスをお願いいたします
コード
sub ボタン8_click()
Dim xSheet As Worksheet
Dim myFile As String

Set xSheet=ActiveSheet
ThisWorkbook.Worksheets(5).copy
a=range("J2").Value
myFile="C:¥保存フォルダ¥”&a&”.xlsx"
Application.DisplayAlerts=False
ActiveWorkbook.SaveAs Filename=myFile
Application.DisplayAlerts=Ture
ActiveWorkbook.close
End sub
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございました

    取りあえず値に変換するのは考えつきませんでした
    コードを調べたのですが下記のようなコードをうまく応用して使用したらいけるのでしょうか?
    知識不足で申し訳ありません

    参考コード
    sub sumple()
    with Worksheets("シート1").UsedRange
    .Value=.Value
    End with
    End sub

      補足日時:2017/07/06 19:51

A 回答 (1件)

こんにちは



>リンク解除について
計算のセル参照で、いわゆるハイパーリンクのことではないですよね?

>コードの使い方が調べてもわからなかったため~~
(↓)こんな感じらしいっす。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ …
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/microso …

試していないのでわかりませんけれど、まとめてできずに一つずつちまちまやるしかないのだったら、「値を貼り付け」を利用して実体化したほうが簡単かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

応用して何とか値張り付けできましたありがとうございました

お礼日時:2017/07/06 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A