dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもこんにちは、課長です。(・-・ )

何だ感だで久しぶりの質問投稿です。

今何やら『アップリケ』と呼ばれるキャラが期間限定で降臨していますね、自分も一応運極目指して周回してます。(つーか今こうして投稿中にも降臨しているけどね。)

で、思った事がありまして期間限定で降臨するキャラはまた後に短い期間で再登場してますけど、再降臨した際に『今から○○○○の運極を作る』って人はどれくらい居るんですかねぇ。(・-・ )

知り合いが前に『キュベレー』の運極を作ろうとして結局期間中にクエストが難しいとか言ってラック13くらいで断念してましたが再登場した時に『今の手持ちなら余裕で勝てるはず!!』と言ってまた作り直してましたが(その後はどうなったのかは不明です。)皆さんはどうでしょうか?

アホな質問ですが皆さんの御回答をお待ちしてます。(雑談でも構いませんよ。)(・-・ )

質問者からの補足コメント

  • 昼休憩の合間に質問投稿したものでかなりザックリとした内容になってしまいました。(_ _)

    因みに期間限定降臨キャラの括りとしてはオルガ、ノエルと言った『季節限定』やバースデー等の『○周年限定』、ニコニコテレビちゃん他の『ニコニコ超会議限定』、エヴァや幽☆遊☆白書等のいわゆる『コラボ限定』と言った感じの降臨キャラが対象です。(・-・ )

    仕事の都合上遅れてしまいがちですが回答して下さった方には必ず返信させて頂きますので今後もよろしくお願いします。m(__)m

      補足日時:2017/07/07 23:16
  • 今回御回答をして下さった方、有難うございました。m(__)m

    久しぶりの質問投稿ではありましたがやはりこのコーナーで投稿したり回答するのが日課となっている私にとって最近の赤売や理解不可能な質問等を見ていると異様な苛立ちを覚えます。

    もう昔の様な賑やかさは戻って来ないと思いつつ今日もまた質問コーナーに顔を出しています。(_ _)

    ……関係無い話になりましたが今回は取り敢えず御開とさせて頂きます。m(__)m

    で、今回のベストアンサーは最近のモンスト事情に私が共感した『やすよ』さんです。(。・ω・)ゞ

    それではまた何処かで。(・-・ )

      補足日時:2017/07/10 10:16

A 回答 (6件)

たぶんお初ですね?



課長さんのクールなコメント良いですね!

期間限定キャラの運極、昨年まではとりあえず作っとけ!
でしたね

最近はステータス次第ですね
再降臨は時間が合わない事が多いので無視
オーブ回収もしませんね!

アップリケは作ってはみたものの
たぶん出番は無いかな?
エクスドラゴンは空いた時間にチャレンジ
2日有ればソノ位の時間はつくる‼

最初の1年は家族で盛り上がってました。が、最近は皆のモンスト離れか激しく
6つ有るアカウント稼働してるのは4つ
一人マルチがなんか切ない

関係無い話ですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やすよさん こんにちは。(。・ω・)ゞ
そしてお褒めの言葉ありがとうございます。
m(__)m

解る!!解りますよその気持ち!!(x_x)

最初は家族や知り合い達と和気あいあいとやっていましたが気が付けば自分独りになっていて今ではサブ赤で1人マルチをする日々、不意に昔が懐かしく思えて来ますよね!!(_ _)

お礼日時:2017/07/08 14:57

こんばんは!



(やっと時間が出来た)

結論から言うと再降臨は無視してます(笑)

(むしろ再降臨邪魔だからいらない(笑))

ほんとに欲しいキャラなら期間中に作ります。(時間に余裕があれば)

そもそも俺は仕事最優先だから、完全オフの時間帯しかモンストやれないので、

(何だかんだ言いながら、期間限定キャラはそこそこ運極にしてるけどね(笑))


余談ですが、

ほっとさん、ここで良ければ、雑談しますか?(笑)

もとい!このコーナーで(笑)


課長さん、失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隻眼さん こんばんわです。(。・ω・)ゞ

仕事をする人達にとって日中の降臨は程々無縁な話ですが、それでも作りたい運極がある時はあの手その手使って何とか1回くらいは出来る様にしてます。(・-・ )

昔の様に賑わいのある質問コーナーに戻れると良いですね。(_ _)

お礼日時:2017/07/07 23:00

期間限定は、クエストが簡単なら運極狙ってみます。


今回のアップリケは作ります。使い所はないかもしれませんが。

期間が終わった後の再降臨ですが、この際は降臨回数が少なすぎて、とてもじゃないけど無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikinonさん こんばんわ。(。・ω・)ゞ

アップリケの使い所は今はありませんが私は見た目が可愛いから運極にするだけです(完全に自己マンです。)(・-・ )

再降臨は気が向いた時に周回してますが、自分もやはり基本はオーブ回収のみですよ。

お礼日時:2017/07/07 22:45

こんにちは。


再降臨はオーブ回収のみですね。
期間短すぎです。
アップリケ一応集めてますが、使う機会あるのかなぁ…

しかし疑問。なぜバンパイニャとビリーの再降臨だけ無いのですかね?
今なら楽勝なのにな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。(。・ω・)ゞ

確かにバンパイニャを今なら運極に出来る自信はありますが他にもスイカの奴とドリームタッグ?の再降臨は無いですね。(・-・ )

まぁそもそも『サマー』と『初代ハロウィン』の降臨キャラは元々同イベントのガチャ限の神化素材だった為、ガチャ自体が復刻しない限りは降臨の方もそのままだと思いますね。(・-・ )

お礼日時:2017/07/07 22:30

課長さんこんにちはです



私は期間限定はオ-ブ回収して放置してます(^_^;)
ほぼソロプレイですし・・・

今回はパイレーツコラボで金、銀ジャック引けたので両方運極目指してます。

銀が後20位です。
スタミナ30であれだけガチャ回してたら普通のガチャ引きたい欲求が無くなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとさん こんばんわです。(。・ω・)ゞ

パイレーツコラボ…金のジャック…く、頭が!!(x_x)

…わ、置いといて

オーブ回収するだけなのに究極、極、上級、中級と4つも難易度がある場合って正直面倒くさいって時ありませんか?(・-・ )

お礼日時:2017/07/07 22:16

こんにちわ☀



私は一度運極にしようと思ったキャラのみ運極にするので
今回のアップリケはパスです。
期間限定のキャラの運極はほぼいません。
光と水のドラえもん
木ののび太くらいしか期間限定キャラは運極ではありません。

仕事もあるので毎回できないですし
周回は飽きてしまい続きません(笑

後になって再降臨しても
クリアすらしないのがほとんどです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさCさん こんばんわ。(。・ω・)ゞ

自分も仕事の都合で回れない降臨はスルーですが基本オーブ回収だけで済ましてますよ。

願わくば火ノエルだけでも作る予定ですけどね。(・-・ )

お礼日時:2017/07/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!