アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中の主婦です
息子がアンパンマンが大好きで、私も一緒に見ています

バイキンマンはいつもアンパンマンにやられています
アンパンマンは正義の味方で、息子もアンパンマンの大ファンです
一方、バイキンマンは大嫌いなようです
「バイキンマンなんていなくなればいい!」とさえ言っています

しかし、バイキンマンのいないアンパンマンなど考えられますか?
いつも平和で皆良い人ばかり、世界は平和で皆にこにこ!
確かに素晴らしいユートピアですよね?

しかし、そんなアンパンマンは面白いのでしょうか?
逆に面白みに欠けますし、アンパンマンの存在意義が問われてしまいます。

皆さんどう思われますか?
バイキンマンがいるからアンパンマンが活きるんだと思います。
バイキンマンのいないアンパンマンはうつ病になりそうですし、
暇を持て余して、死んだ目で昼からパチンコに通ってそうな感じがします。

A 回答 (5件)

>バイキンマンがいるからアンパンマンが活きるんだと思います。


⇒これはよくわかります。

>バイキンマンのいないアンパンマンはうつ病になりそうですし、
暇を持て余して、死んだ目で昼からパチンコに通ってそうな感じがします。
⇒ここまでは分かりません。(^_^;)
 でも、アニメ的にも尺が持ちませんし、必殺技のアンパーンチは出ないし面白くないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
パチンコはありませんね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 10:47

アンパンマンが嫌いでバイキンマンが好きな人もいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいますよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 10:47

アンパンマンの存在意義とか、そこまで深く考え無くても…


でも、バイキンマンが居ないアンパンマンは面白く無いと思うのは同意見ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 10:47

ありえないですね。


アンパンマンは戦うキャラである以上は敵がいなくてはなりません。
その敵を倒してしまって単なる一般人として生きるとしても、それは後日談。物語としては終焉です。

>暇を持て余して、死んだ目で昼からパチンコに通ってそうな感じがします。
戦場から生還しても日常生活に適応できなくなった兵士のようでシャレになりません。
作品としてはある意味面白いものになるかもしれませんが相当な鬱モノ。
子供に見せられるものではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
子供には悪影響ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:23

考えてみたら、


>暇を持て余して、死んだ目で昼からパチンコに通ってそうな感じがします。
こうしてクサった生活をしてるうちに言葉通り腐って第二のバイキンマンになって、ジャムおじさんは対抗のため第二のアンパンマンを…。
そんなループものになりそうですね。

いずれにしても子供に見せるにはキツすぎますが。


>いつも平和で皆良い人ばかり、世界は平和で皆にこにこ!
こんな世界に戦士の居場所はありません。一般人にはユートピアでも戦士にとってはディストピアなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
そんなアンパンマンは子供に悪影響ですが、面白そうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!