アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太赤丸の音は鍵盤で言うとどれですか?
細赤丸のドとシの間の音ですか?

「鍵盤で言うとどの音ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 銀河鉄道999です。
    カラオケで歌うと、ここんところがいつもハズれてしまうのです。

      補足日時:2017/07/08 09:36

A 回答 (3件)

耳で分かるのなら初めからそれでよいが、ともかくその「かーおーを」は、「ドード♯ーレ♯」である。


よく、正しいキー(原曲には"E"と書いてある)の音源で聴き比べてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三回に一回くらい正しく歌えます。鍵盤で練習したらもっと効率的かなと思ったのですが・・・このまま地道に努力します。サンクスです。

お礼日時:2017/07/08 13:26

この「銀河鉄道999」は確かホ長調の曲で、楽譜の初めに4つの♯がなかっただろうか?この場合、ド・レ・ファ・ソの4音は、♮がついていない限り、半音上げて演奏することになる。


貴方が言う「おー」の八分音符には、同じ高さに♯があるはずで、よってこの「おー」は「ド♯」である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら何を言っているのかさっぱり分からんとです。
耳で聞いて覚えることにします。
サンクスでした。

お礼日時:2017/07/08 09:35

いや、そこに鍵はない。

シ(B4)の半音上はド(C5)であり、それを弾けばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?ドはつぎの
おー
の音じゃないですか?

お礼日時:2017/07/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!